1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【D2C OSAKA EVENT報告】第1回 FFF Meetingが開催!

こんにちは!D2C大阪営業所の濱口です。

じめじめとした梅雨も明け、いよいよ夏本番という感じになってきましたね!
ステイホームなのがもったいないくらいの良い天気の日も多く、、、
「週末は何して過ごそうかな?」と休憩がてら考える毎日です。

先月末のこととなりますが、D2C大阪営業所では

「第1回 D2C大阪営業所 FFF Meeting」

が開催されました!


FFF Meetingとは、

大阪営業所の“明日”に繋がることをメンバー全員で考えることを目的としたプレゼン大会です。


お題は、大阪営業所が今後に向けて取り組むべきこと・抱える課題などを想定して、責任者である仲野が選定します。

営業所メンバーを毎回シャッフルで複数チームに分け、チーム単位でお題に沿った内容を検討。
全員の前でプレゼンを行うというイベント!
(優勝チームは景品として、仲野に何か美味しい物をごちそうしてもらえるとか…?)

今年から始まったばかりの取り組みですが、記念すべき第1回のプレゼンのお題は
”アフターコロナ(21年度以降)を見据えて取り組むべき事業・業務の検討”でした!

6月末にファーストステージが開催されまして、今回はセカンドステージ。

ファーストステージでプレゼンした内容をさらにブラッシュアップしたものを発表しました。

今回は2チーム編成での開催。
それぞれのチームが、業務の合間を縫って何度も何度もミーティングを行い準備した渾身のプレゼンを行いました!
(プレゼンの一環として、メロンがふるまわれるシーンも‥笑)




評価基準は大きく分けて3つ。

・Foresee 将来性 (収益性)
・Feasible 実現性
・Fortitude 強い意志

実際の評価項目はもう少し細かいものとなっていますが
この3つの軸をぶらすことなく、明日に繋がる事業を検討することがカギでした。

今回はコロナ禍で、どうしてもオンラインミーティングがメインになってしまいました。
また、新しく始まった取り組みのため、進め方すらも真っ白な状態…。

大変なことも多かった第1回FFF Meetingでしたが、
D2C大阪営業所としても、個人としても、新たな課題がそれぞれ見出せたのではないかと思います。



次回は半年後に開催予定です!

私は今回、FFF Meeting運営側として関わっておりました。
運営事務局として、見つかった課題・反省点を活かし、次回はさらにパワーアップしたFFF Meetingを開催したいと思っております!


↓(ちなみに)今回優勝したチームのキャプテン中村へのインタビュー記事はこちら↓


弊社ではオンラインでのカジュアル面談を実施しております!
可能な限りご予定に合わせて設定させて頂きますので、お気軽にご応募ください!

株式会社D2C's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more