This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

元社長秘書、IT企業でこんな活躍をしている vol.4


<こんな人に向けて書いてます>
・女性として、キャリアに悩んでいる人
・自分には何ができるんだろう?と仕事に悩んでいる人

<こんな内容書いてます>
・元社長秘書・梅さんが考える、このサービスの面白い部分とは?

はい、ホンゴウです。

ウチの会社の変わった人紹介するぞ企画】の第二弾も
vol.4に突入してまいりました!

ホンゴウは今、とてつもなく眠いです(時刻は21:39です)
でもね、梅さんの記事を書いていると、テンション上がって眠気吹っ飛ぶんだよな・・・٩( 'ω' )و よっ!

vol.1〜3の記事は、こちらよりどうぞ↓
【vol.1】元社長秘書・梅さんは、今までどんな仕事をしてきたの?【前編】】
【vol.2】元社長秘書・梅さんは、今までどんな仕事をしてきたの?【後編】】
【vol.3】元社長秘書・梅さんは、なぜウチの会社を選んだの?

梅語りも後半戦にさしかかってまいりましたよ。
後半戦も引き続き、赤裸々な梅語りをどうぞご期待あれー!!!

【元社長秘書、IT企業でこんな活躍をしている】

【元社長秘書・梅さんのプロフィール】
名前:梅さん(33歳)
担当:歯科矯正プロジェクトのプロジェクトサブリーダー担当
ホンゴウの梅さんの印象:最近梅さんのことをよくオフィスで見かける。ウチの会社はワイワイしたキャラが多い中で、落ち着いた大人の女性がしゃなりしゃなりしてると、はーーーーんってなるよ。ね٩( 'ω' )و

※ここから下は、元社長秘書・梅さんのインタビュー内容です。
※梅さん、ゆるふわだけど全力で語ってくれてます٩( 'ω' )و

< 元社長秘書・梅さんが考える、このサービスの面白い部分とは? >

本当に、矯正として、ちゃんとしているんですよ!(笑)


だいたいね、安いサービスとかって「本当に良いサービスなの〜!?どうなのよ〜!?」って思われがちだけど、
私たち、本当、利益削って頑張ってますから!って感じなんですよ!(笑)

矯正器具って保険適応外なので医院が価格を決めるんですけど、
私たちの扱っている商品は「この金額でお願いします!」ってお話しをしているんですよ。

この歯科矯正プロジェクトの矯正は、
本当に権威のある、知識も豊富な素晴らしい先生が監修して作っていて。
本当に、ちゃんとしているんです。

最初はユーザー目線で
「わー!やすーい!すごーい!」という想いだったんですけど
実際自分がお仕事に携わらせてもらって、改めてサービスや商品の良さに気付かされたんです。

私たちのプロジェクトのミッションは、
「価格が理由で、矯正を諦める人がいない世の中にしたい」
を掲げているんですけど、本当に素敵なミッションだと思ってて。


あと、日本人の歯に対しての意識って実は低くって
海外の方が、歯に対して意識が高いんですよね。

せっかく日本人って細かいところまで気配りできるのに!
なんたることや!!と思うんです(笑)

その意識を、このプロジェクトを通して、根本を変えていきたい。

矯正をやりたい人は、本当、ウチの商品をぜひ利用して欲しい!
利用しないと、本当、もったいないよ!と声を大きくして伝えたい!

本当、こちら側としては値上げしたいくらいだよ!!!

・・・それくらい、良い商品なんです(笑)

ただ良い商品には苦労があって。
商品一つ一つを手作業で作っているんですね。


製造側の悲鳴ですけど、本当に、製造が間に合ってないみたいで・・・
ご注文いただく品が多いそうで・・・

ありがたい悲鳴なんですけどね。
でも実際納期が遅れてしまったりとかして、ご迷惑をおかけしてしまっているようで・・・
うーん、、、辛い(笑)

今後が海外の工場にも製造ラインを作っていくようで。
少しでも多くのユーザーに、この素敵な商品を知ってほしいと思っています。

何事も「初」だらけのプロジェクトが多いので、
常にハプニングと隣り合わせの事業にはなるんですけど、待っているユーザーのためにも、私たちがまずは頑張らないと!と思いながら、
毎日わちゃわちゃと、チームみんなで真摯にこの事業と向き合っています。


楽しいっていうよりは、正直、
「あー!!やりたいこと、足りてないこといっぱい!」
って感じ。でも、それがやりがいだと思います。

みんなで「ひえーーー!!!」ってなりながらも、
足は止めずに、走り続ける感じというか(笑)
ベンチャーの拡大フェーズならではのハプニングですよね。

・・・そんな日々です(笑)

【終わりに】
ボリューム満点の梅さんインタビュー、どうでした٩( 'ω' )و?

私たちの会社では、
この「歯科矯正プロジェクト」の仲間を募集しています
めちゃくちゃ軌道にのり始めている事業のため、様々なお仕事をご用意させていただきました。

このvol.1〜vol.4の記事をご覧になって、
強く共感した方からのアツいメッセージ、お待ちしております!

(ホンゴウが全て責任を持って対応させていただきます٩( 'ω' )و)


▼ホンゴウのSNSを見てくれると、本気で喜びます。
twitter:https://twitter.com/saki_hongo
 ∟質問箱で、「仕事・キャリア・人生相談」を始めました!
Instagram:https://www.instagram.com/saki_hongo/
 ∟ストーリーで、「仕事・キャリア・人生相談」を始めました!

٩( 'ω' )و <みんなの仕事の悩み、まじ、乗るヨ!

株式会社 ARETECO HOLDINGS's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon