1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【2019年9月】インターンMVP発表!

こんにちは!インターン採用担当の豊島です。

2019年10月、キュービックはワンキャリア×Forbes Japanによる企画「Great Company for Students」受賞企業10社に選んでいただきました

私たちがどのようにインターン生1人1人と向き合っているのか、また仕組みとしてどう体験価値の最大化を目指しているのか、皆さまにお伝えすべく、
まずは月間MVPを受賞したインターン生についてWantedlyでお伝えしていければと思っております

この記事は、記念すべき1本目。2019年9月のMVP受賞者4名をご紹介いたします!

求められている以上の結果を出そうと気合を入れて

名前:新山 詩恩
学年:大学2年生
社歴:7か月
担当業務:広告(案件:カードローン)の運用

受賞理由

担当する2つの媒体で、それぞれ売上先月比177%( 粗利1300%)、142%(粗利237%)。外部の媒体担当者へ積極的に情報を取りに行き、媒体拡大に成功。数十個単位でTD(広告文)を入稿。

運用担当でいながら、企画側のメンバーと協力してクリエイティブのテストを繰り返し実施。

受賞コメント

9月は、自分の中で目標に対する意識が大きく変わった1ヶ月間でした。
新しく規模を拡大していってほしいと任された媒体では、求められている以上の結果を出そうと気合を入れて挑みました。先輩インターンの方に助けをいただきながら外部の担当者様へ積極的に情報を取りに行き、自分なりに頭を働かせてリスクをうまく取れたことが成果につながったと思います。
しかしこの期間で見えたウィークポイントもあり、今以上に成長していかなければならないと感じております。今後もご迷惑をおかけすると思いますが、今回の成功体験をもとにさらなる躍進ができるよう頑張ります!


初めてかつ難易度の高いタスクに挑戦

名前:小林佐保子
学年:大学3年生
社歴:1年4か月
担当業務:SEOメディア(案件:FX)の企画/運用

受賞理由

丁寧な市場調査とSEO調査を行い、18ページに及ぶカテゴリ設計白書を作成。ペルソナ設定において自主的に社内ヒアリングを行い、インサイトを獲得。社内で前例のないファネル型メディアの設計を、楽しみながら積極的に推進。

チームの朝会・定時会の意義設定と、上長承認の獲得。

受賞コメント

入社後初の受賞で非常に嬉しく思います。
9月は初めてかつ難易度の高いタスクに挑戦することとなり、大きな不安とともにスタートしました。なかなか納得のいくアウトプットができずに苦戦していましたが、それでも最後までやり切れたのは、常に私に向き合い、様々なアドバイスをしてくださった直さん(社員)、いつでも相談相手になって一緒に悩んでくださった洋子さん(インターン生)、せなさん(インターン生)のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。
今後も挑戦することを恐れずに、更なる高みを目指して日々全力で頑張っていきたいと思います!


入社してから最もチームへの貢献を実感できた

名前:三上翼
学年:大学3年生
社歴:1年2か月
担当業務:SEOメディア(案件:総合転職)の企画/運用

受賞理由

担当KWの1つで、コンバージョン数を大幅に改善。ランキング表改修の必要性を、リスクとセットで上司に提案し、実装まで完遂。11個を改修し、期間は短いものの全体でコンバージョン数を25%アップ。

成功事例を、スライドで部署全体に横展開。ランキング表の改修でチーム内のFB会を実施、納得しきれない部分を整理して再度MTGを設定しクリアリング。

受賞コメント

メインタスクに加えて、自分主体のプロジェクトでPDCAを回し続けたことが実を結び、入社してから最もチームへの貢献を実感できた月だったので、今回の受賞はとても嬉しいです。
9月はやりたいことをするための下準備や周囲を巻き込む力など、自分主体でチームを動かさなければ分からないことを多く経験し、身に付けられました。しかし、一方ではまだ至らない点や伸ばせる点も多く見つかったので、それらは今後の成長にしっかりとつなげていきたいです。
チームメンバーをはじめとする周囲の方々のサポートに感謝しつつ、自分への期待を上回れるように、これからの時間も最大出力で過ごしていきます!


意識が大きく変化し、重要な気付きをたくさん得た月

名前:渡邊 百香
学年:大学3年生
社歴:8か月
担当業務:広告(案件:サプリメント)の企画/運用

受賞理由

クライアントインタビューに自ら手を上げて同席し、商品担当者だけでなく開発者、コールセンターの方を巻き込んで業務を遂行。インタビューを主体的に推進し、内容をチームへ展開。お客様の声を読み込んだり、様々な通販サイトの口コミをチェックしたりと、担当案件領域のユーザー情報を幅広く収集。

コンバージョン数・売上ともに、目標を約150%達成。

受賞コメント

はじめはとても驚き、信じられませんでした。その反面、9月は意識が大きく変化し、重要な気付きをたくさん得た月だったので、受賞できたこととても嬉しく思います。
常に「担当案件の売上を上げるには?」を考え、社内外問わずお力を貸して頂きました。特に福岡支社の広告部門の皆様の支えが様々な面であったからこそ、今回の成果、今の自分に辿り着くことができました。心より感謝しています。
まだまだやれることは沢山あると思うので、これを新たなステージのスタートと捉え、更に邁進して期待以上に応え、恩返しできるよう頑張ります!
株式会社キュービック's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more