This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

サイバーセキュリティクラウドのオフィスを簡単に「紹介」してみた。

はじめまして。株式会社サイバーセキュリティクラウド 社長室の田嶋です。
Wantedlyで記事を書くということは、採用が命のベンチャーとして、もはや必須ということは分かりつつも、筆不精ばかりが揃ってしまっていて、初めての投稿となります。
今回は8月に引っ越した弊社オフィスを写真中心で簡単にご紹介したいと思います。

<最寄り駅は恵比寿、徒歩5分くらい>

2018年8月に引っ越した現在のオフィスですが、最寄は恵比寿駅になります。
JRの改札を出てモンベル恵比寿店さんのほうから、渋谷橋を渡り陸橋(なぜか揺れるのでたまに恐怖を感じます)を超えるとすぐです。※駒沢通りと明治通りが交差する渋谷橋交差点の角地になります。
朝の出勤時は、カフェが複数あるのでコーヒーを購入する人にとっては優しい導線です。

<ビルはとても綺麗、健康診断までは徒歩0分!>

この記事を書くにあたって改めて調べたところ、ビルの施工は1989年ですが、古さはまったく感じないです。(むしろかなり新しく感じます。)↓はビルの入り口。

1Fにはゴルフショップさん(Double Eagle 恵比寿さん

そして地下にはクリニックがあります!
インフルエンザの予防接種や、毎年億劫になりがちな健康診断がエレベーターを降りるだけで受けられるのは地味に嬉しいです!(恵比寿桜十字クリニック)

あと、この季節はクリスマスツリーが飾られるみたいです。(今年入居なので毎年恒例なのかは不明)

<オフィステーマはサイバー感とイベント利用>

弊社は事業拡大に伴いこの2年間で2回引っ越し(2017年8月、2018年8月)をしています。
新オフィスは「世界中の人々が安心安全に使えるサイバー空間を創造する」という企業理念をもとに、青のアクセントを取り入れた解放感がありつつも落ち着いたデザインを目指しました。(↓は施工前のデザインイメージ画像)

ちなみに、引っ越した当初はエントランスの青いネオンでは落ち着けなかったのですが、すっかり慣れました。初めてご来社いただいた方にも好評です。

また、とても良かった点としては、3つある会議室は仕切りを外すことにより社内でのイベント開催が可能となりました。弊社製品をご検討いただいているお客様向けのセミナーや販売パートナー様を中心に最大30名程度収容することができるようになりました。

<福利厚生も頑張って増やしてます>

福利厚生的なものは、社員にとって働きやすい環境を作りを目指して少しずつ増やそうと奮闘中です!

前オフィスからあるウォーターサーバー:社員が増えるにつれ供給が大変になりつつある。

コーヒーマシン①:色んなフレーバーがあり、簡単に入れられます。

コーヒーマシン② こだわり派は有志で豆からいれるタイプを愛用。

安定と信頼のオフィスオアシス。ウォーターサーバーあるのに水が減ってますね。

最近導入したオリジナルデザインの自動販売機、SUICAが使えるのは楽ちん。

休憩スペースはソファでゆったり。昼寝してる人もいます。

集中スペース的なもの。集中したい時は前に人がいない環境っていいですね。

いかがだったでしょうか?
サイバーセキュリティクラウドでは事業拡大に伴い、絶賛人材募集中です!
Wantedlyのフィードで魅力発信してくれるPR広報は切実に募集!!
リラックマと共にお待ちしております!!

株式会社サイバーセキュリティクラウド's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more