1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

コロナウイルスに大勝利!!

こんにちは!

なかなか自分のストーリーだけPVが上がらず悩んでいる人事部吉村です。

本日は社内の朗報についてお話したいと思います。


先日、ようやく国内でも医療従事者からワクチンの登用が始まり、すこしずつ光が見え始めてきたパンデミックですが、株式会社CryptoPieでも社員の健康と安全を願い、

「全社員一斉PCR検査」を実施いたしました!


もちろん一斉と言っても、みんなわらわら出社して、受けてたら本末転倒なので、総務が段取りしてくれました!


私は出社が多いので、最終日の水曜日に受けました!

その日、PCR検査を受けた社員の結果は速報で翌日に社内に告知されるというシステム!


透明性の文化を発揮しています。

(感染者いたら・・・というソワソワは若干ありましたが笑)


結果、全従業員の検査結果は・・・

すべて陰性でした!!!


素晴らしすぎて感動です(´;ω;`)

株式会社CryptoPieでは昨年2020年2月17日より在宅勤務を開始しました。

その後、時を待たずしてすぐに緊急事態宣言。

ここでも7つの文化スピードファーストが大活躍していました。

社員の健康と安全を考えた政策はこの一年間、社員を安全に働かせてくれました。


私も在宅勤務を一部しておりますが、5歳の我が子が邪魔をしない日はなく。

どちらかというと、出社のほうが身が入るし、コミュニケーションが取れるので好きです。

とはいえ、自粛期間の制限はしっかり守っています。


もうすぐ民間にもワクチンの支給が始まりそうですね。

これからまた活発な経済が復活してくれることを切に願います。それまでもう少し、自粛とちゃんと向き合います。



しかし、最終日のPCR検査、足早に取りに行ったつもりだったのに

「吉村さんが最後です」と言われたときは焦りました。


危機管理能力をもっと向上させなければ。。。

一体みんないつ取りに言っていたんだろう。僕にも声かけほしかった笑

株式会社CryptoPie's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more