1
/
5

全員フルリモートの働き方ってどうなってるの?

皆さんはリモートワークしてますか?

絶対リモートワークできない会社、
緊急事態宣言中だけリモートワークの会社、
事務スタッフ以外はリモートワークの会社、、、
様々な働き方があると思います。

多様化していく社会のなかで、株式会社CI(シーアイ)は
メンバー全員がフルリモートで業務にあたっております。
今回はそんなCIの働き方を紹介させいただきます!

CIメンバーは主に関西在住が多いのですが、業務委託の方を含めると日本各地で業務を行っております。
ときには海外からリモートで勤務される方も…!

フルリモートでの業務体制をとっておりますが、事務所もきちんとございます。
大阪の肥後橋にありまして、中之島も近いし、靱公園も近いし、
美味しいご飯屋さんも多いのですごく良い環境です。
出社する必要がないのが残念なくらい…!

基本的にリモートワークになりますので、もちろん事務所通勤圏内でなくてもCIのメンバーになれます!
また、リモートを強制しているわけでは無いので出勤しての勤務も可能です。
綺麗なオフィスにフリーアドレスのデスクがありますのでご安心ください!
会議室も2つあり、システムで予約状況は共有しているので、直接お客様とお会いする際などに利用できます。

家での勤務に疲れてしまった…。
たまには美味しいランチを食べたい…!
といった気分転換に事務所で勤務するのも良いかもしれませんね!



全社員がフルリモートと言っても、やはり郵便物などオフィスにどうしても行かなければならない時もあります。
とは言っても、予定外の郵便物はあまりないので、予定に合わせてバックオフィスメンバーが出勤します。
私自身も事務所に出社するのは月に1回あるか無いか…といったところです。

新しくCIメンバーとなった方にはリモートワークに対する漠然とした不安や
実際にリモートワークをしてみて事務所勤務との差に困ってしまうなど
様々な懸念や問題を抱えている方もいらっしゃいますが
CIが今まで培ってきたオンラインコミュニケーションのノウハウをもって現在は違和感なく仕事していただいています。

リモートワークに対する懸念点や問題をどのように解消しているのか、
CIのオンラインコミュニケーションのノウハウについてはまた別の機会にストーリーでお話させていただければと思います!

少しでもCI気になるなと思っていただけましたら、話を聞いてみたいボタンを押してみてくださいね^ ^

株式会社シーアイ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings