1
/
5

チーム

現在フルタイム/非フルタイムのメンバー合わせて 9 名の小さなチームで SHOPCOUNTER は運営されています。

今回は現在どのような体制で事業を行っているのかについて少し。

プロダクト

現在エンジニア1名、デザイナー1名の最小人数でサービス開発を行っており、私がディレクションを行いながら優先度やインパクトをみて意思決定をしますが企画や仕様などは各人が責任を持って実装まで行っておりスタートアップならではの大きな裁量でサービス開発を進められる環境があります。(デザイナー/エンジニア共にフルコミットのメンバー急募だったりします。)

ビジネス

ビジネスサイドは主に4つの役割に分かれます。

1つめはスペースオーナー様に対して SHOPCOUNTER に参画頂きスペースを貸し出して頂けるようにコミュニケーションを行っていく[パートナー開発]のポジションです。これまでスペースを短期的に貸し出しするなんて考えた事も無かった方から、普段からレンタルして収益をあげられている方まで様々。丁寧に SHOPCOUNTER へ参画することの価値を伝えて頂き、掲載スペースの増加施策を行って頂きます。

2つめはこれから本格的に立ち上げていく[コンシェルジュ]のポジション。コンシェルジュは現段階では物件をお探しのお客様からのお問い合わせやご相談に対して、適切にお客様のプロジェクト成功のために SHOPCOUNTER の利用方法やスペースの提案なども含めて借り手のコンシェルジュとしてサポートをする今後事業の拡大に伴ってとても重要なポジションです。

3つめは絶賛仕込み中の、特定のお客様に対して様々なサポートを提供していく[ブランドエージェント]。こちらは今後乞うご期待。

それから今後自社コンテンツの企画制作をになっていくコンテンツチーム。こちらもタイミングをみてお伝えしたいと思います。おもろい。

その他上記ビジネスサイドではインターンの募集も。日本ではまだまだ新しいシェアリングエコノミー×BtoBの専業スタートアップとしてコミットメントができる学生にとってはめちゃめちゃおもしろい環境を提供できると思います。

各種ポジション共一緒に働ける仲間を絶賛募集中、お気軽に!

株式会社カウンターワークス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings