プロジェクトマネジメントをアップデートしたいので勉強会をはじめます。

コパイロツトはプロジェクトを成功させるための伴走者として、プロジェクトマネジメントやナレッジマネジメントを提供している会社です。
弊社は「プロジェクトマネジメントをアップデートする」ことを目的として、毎月ひとつテーマを取り上げてプロジェクトマネージャー/ディレクター向けの勉強会を開催していこうとおもいます。

今回、2月28日(金)にFARO青山さんにて「プロジェクトマネジメント × 「編集力」~編集的思考のすすめ~」を開催するのでご興味ある方は是非ご参加ください。

▼イベント内容
インターネットにより情報が溢れる現代の社会において多くの情報を整理して意味付ける「編集」という行為は大変重要な意味を持つようになりました。誰しもが無意識的に多くの情報を編集して日々の生活を送っています。 コパイロツト社内でも「編集」の重要性を日々感じており、編集者の方に特別に顧問を依頼しております。
一体、プロジェクトマネジメントにおいて「編集」はどのように役立つのでしょうか。 「編集力」の有無でプロジェクトはどのように変わるのでしょうか。
初回となる今回はコパイロツトの編集顧問でもある松永光弘氏(編集者『「アタマのやわらかさ」の原理。』著者)をお迎えして「プロジェクトマネジメント×『編集力』」というテーマでお届けします。

前半は、松永光弘氏から「編集」の基礎や動向についてワークショップも含めてご講演いただき、後半は前半の学びをヒントに、参加者の方々と編集力が実際のプロジェクトでどのように活用されるのかを議論しながら考えていきます。 プログラム終了後は、登壇者、コパイロツトメンバーとの懇親会を用意していますので、ふりかえりや深い議論の続きもお楽しみいただけます。

▼詳細&申し込みページ
https://nightflight-copilot.connpass.com/event/120124/

株式会社コパイロツト's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings