1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

Visions session に参加しました!


こんにちは。採用担当の中原です。

クックビズでは新卒採用も行っています。
といっても今年から始めたばかりで、来春入社が第1期生です。

先日、株式会社パラドックス様から素敵なイベントにお誘いいただきました。
お題は、

「代表藪ノが、自身の半生とともに大切にしている価値観や生き方を語る」

これは普段の登壇ではなかなか聞けない内容です。
何より、参加される学生さんたちの反応が気になります。
(私たち人事も内容が気になっていました…)

そして当日、いよいよ藪ノの登壇です。
まずは会社紹介から。


参加者の皆さんの真剣な眼差しに藪ノも熱が入ります。

普段ならサービス内容などを詳しくお話することが多いのですが、今回は違います。
幼少期から起業まで、藪ノの半生の話が始まりました。

私が個人的に一番盛り上がったのは、学生時代にカラオケが流行り、GLAYさんのHOWEVERを歌っていたという話。
参加者の皆さんとのジェネレーションギャップが明確になりましたが、同世代の担当としては楽しいお話でした。

そんな楽しい話題も交えながら、起業に至る真面目な話まで、1時間とは思えないとても濃い内容でした。

そして後半は参加者の皆さんのワーク。

藪ノの話を受けて自分がどう感じたか、周囲の人たちとシェア。
質問も沢山あり、皆さんのアツく、真剣に取り組む姿が印象的でした。

最後は藪ノも参加して懇親会!
少人数だったので皆さんとの距離も近く、お話しやすい雰囲気の中、
「入社動機」や「就活の悩み」など具体的な質問も多く、盛り上がりました。

今回こういった機会をいただき、採用担当としてとても勉強になりました。
会場も広く素敵な空間で、「場」の大切さも実感しました。
株式会社パラドックスの皆様、ありがとうございました!


クックビズでは学生の皆さんに向けてイベントを企画しています。
気になる方はこちら
【新規事業が生まれた秘話が聞きたい人Wanted!】
https://www.wantedly.com/projects/262917

クックビズ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings