This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

採用定着アドバイザー始めました

こんにちは!採用担当の中原です。

私たちは、人材サービスを中心に飲食業界に特化した様々な事業を展開しています。
実際何やってるの?と思う方も沢山いらっしゃると思います。
今日はその中の一つ、“求人広告サービス”について少しお話させてください。

こちらがクックビズの求人サイト
cook+biz https://cookbiz.jp/飲食業界の企業・店舗の皆様にこちらのサイトへ求人情報の掲載をご提案しています。
言葉にするとシンプルですが、実は奥が深いのがこの仕事…。

せっかく採用できてもすぐに辞めてしまっては採用成功とは言えません。
私たちは採用~定着までしっかりお手伝いしたい、そんな思いから「採用定着アドバイザー」の運用を始めました。

なんとなく必要な情報を載せただけでは採用は成功しません。
当たり前の事ですが、これがなかなか難しく、私たち人事が頭を悩ませるところです。
そんな時頼りになるのが、この「採用定着アドバイザー」。

「具体的に何ができる人が欲しいのか」
「スキルよりも空気感を大事にしたいけど何を伝えれば良いのか」
人材に関するお悩みを伺い、具体化するお手伝いをします。

この様に丁寧に作成した求人広告で採用が決まったら大成功!
ですが、その先も大切にするのが採用定着アドバイザーなのです。
「入社後、しっかり定着すること」そのためには何が必要か…
求人広告の内容だけではなく、時には面接の仕方や応募対応、入社後の研修についてもお話します。

このように幅広い知識を持つ採用定着アドバイザー。
確かに定着には研修も必要だけどそんな事まで…?と思われたかもしれません。
採用・定着のノウハウは、実はこんなサービスからも学んでいただけます。

それがこちら
飲食専門の研修サービス クックビズフードカレッジ
https://cookbiz.jp/manager/service/seminar/

クックビズが提供する様々なサービス・ノウハウを活用して、お客様の長期的な成長支援、課題解決をサポートします!


ーーー採用定着アドバイザーになるには・・・ーーー

ただ「売る」だけではなく、採用定着に関して相談していただける知識を身に着けた営業スタッフのみが取得できます。
そのため、全員が自動的になれるわけではなく取得基準をしっかりと設けています。

まずは社内研修からスタート


▼社内での採用ガイド研修受講

▼テスト!

合格したら…

▼研修で学んだ内容をしっかりお客様に共有できるか、ロールプレイングでチェック!

全て合格したら…

「採用定着アドバイザー」取得!!


無事に取得できて終わりではなく、実際に活用できてからがスタートです。
「売る」事もとても大事なスキルですが、クックビズではそれだけではない「課題を発見する力、解決する力」を大切にしています。
採用・定着のプロとしてお客様と向き合う、これがクックビズの求人広告サービスの営業スタッフの仕事です。

そんな私たちと一緒に採用・定着のプロを目指してみませんか?

経験の有無を問わず募集中です!
https://www.wantedly.com/projects/240432

クックビズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings