1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

今年は、ハロウィンサプライズしてみた2020!【イベントレポート】

こんにちは。株式会社コーボーの梁瀬です。

今日は、毎年恒例となりました、ハロウィン企画の投稿です!

コーボー社のハロウィンの投稿、今年で3回目になりました!(パチパチパチ)

1回目、2回目は「仮装DEハロウィン」ということで、オフィスで各々仮装をし、人事にてお菓子を用意しハロウインを楽しんでいました。

参考:2019年の様子2018年の様子

2020年ハロウィンに向けて

今年はコロナにてリモートワークを取り入れながらの働き方となっているため、仮装もなぁ。。。という想いと、とは言っても今年に入ってからなかなか皆で集まる機会も作れず、コロナで沈みがちな気持ちをHappyな気持ちに出来るようなハロウィンに出来ないかな?と人事にて思考をしました。

調べていく中で、会社のロゴやメッセージ入りのレトルトカレーだったり、オリジナルクッキーだったり色々なオリジナル商品がありましたが、

今回はチョコメールという商品を購入し、一人一人に対してオリジナルのメッセージも組み込んだチョコを各自宅にサプライズで配送しました!

仲間たちの喜びの声

ハロウィン当日の10月31日(土)午前の便で配達をしましたが、続々と喜びの声が!

(一人一人違うメッセージ14文字入り!一文字ずつがマーブルチョコのようなチョコです)

メッセージ、笑いましたw ありがとうございます!
ハロウィンのお品、ありがとうございます! このアイディアに感動しました!
身も心も温まる「HappyHalloween」に感謝の気持ちです。そして、素晴らしい取り組みに感動です。

そして、11月以降の入社者の方々にもお送りしており、

サプライズプレゼント、受け取りました。プレゼントを頂けるだけで嬉しいのに、中のメッセージを見て更に嬉しくなりました!私も入社日が待ち遠しいです!本当にありがとうございました!

とサプライズ成功のご連絡を頂きました。

入社予定の方々も含めて皆に喜んでもらえて人事も嬉しい気持ちでいっぱいです♡

あとがき

メッセージ内容を考えるのは二人で分担しましたが、一人10名弱。

当日”笑って欲しい””喜んで欲しい”という想いを込めてメッセージを考えるのは面白かったですが頭も使いました。笑。

また、10月30日(金)は各自リモートの業務でも、クリエイティブチームは朝会のZoomの背景画像をハロウィン仕様にして楽しんでいたりもしました。

来年はまた仮装DE業務も復活したら楽しいだろうなぁ~と来年への想いを馳せつつハロウィン企画の報告を終了致します!

株式会社コーボー's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings