1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

本当に喜ばれる仕事を、本気で頑張れる環境がここにはある。


本当に喜ばれる仕事を、本気で頑張れる環境


入社のきっかけは、経営者の方からのご紹介でした。

当時、別の税理士法人で税理士として働いていましたが、日々多くの仕事を満喫しながらも、どこか物足りなさを感じていました。そして、専門家としてスキルアップし、より密接な関係で経営者の方のお役に立ちたいと考えるようになったころ、知り合いの会社経営者の方から、ブラザシップの評判を聞き、応募しました。

ブラザシップとの出会いが、くすぶっていた自分を変えた

MAS(マネジメントアドバイザリーサービス)を学ぶことで、入社前に望んでいたような、経営者の方と密接に関わり、より質の高い提案を行うことが可能になりました。チームで分業体制を敷いていることも、MAS業務に軸足をおいて取り組むことができ、スキルアップにつながっていることを実感しています。
また、代表のお二人は、日本中の中小企業の力になりたいと本気で考え、他の税理士事務所を巻き込んで、経営支援の勉強会を開催するなど、幅広い活動をされています。熱くて優しい代表にはいつも刺激をいただいています。


日々の仕事の中で、小さな企業でも、魅力的なノウハウや技術を持った企業が、担い手がないまま止むを得ず廃業してしまう現状をたくさん見てきました。事業継承の手段の一つであるM&Aによって、これまで企業が作り上げてきた財産を次の会社に託す仕事がしたいと考えるようになりました。 会社の後押しもあり、現在、財務デューデリジェンスや株価評価等の実践経験にも挑戦しています。

税理士法人ブラザシップ's job postings

Weekly ranking

Show other rankings