1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

Respawnへようこそ!内定者懇親会Vol.1

こんにちは!Respawn広報部です!

Respawnでは、内定者の方へ入社前に懇親会を行なっております!Respawnってどんなところなの?研修の様子は?オフィスはどんな感じ?など、今回はそんな懇親会の様子をレポートします!


内定者懇親会Vol1.

肌寒い雨の中、7月〜9月入社予定の計8名にお集まりいただき、
オフィスにて内定者懇親会を開催しました!

この入社前の懇親会の目的は、Respawnの雰囲気や、お仕事に関するあれこれをお伝えし、入社前と入社後のギャップを少しでも無くしていただくことを目的としています。
まずは、司会進行役の挨拶、Respawn社員による挨拶から!内定者の方にも、自己紹介をしていただきました!懇親会に初めて参加する社員も、内定者の方も少し緊張気味・・・。

ということで!
3チームでレクリエーションに挑戦!
「一文字作文」という、一種の伝言ゲームのようなレクリエーションなのですが、内定者・Respawnの社員が混ざり合って1つのチームになることで、皆さんの顔にも笑顔が♪

少し緊張がほぐれたところで、Respawnでの入社後3ヶ月の研修について・その後のお仕事の内容や流れについてを、2人の社員からプレゼンテーションをさせていただきました。
入社後、新入社員の方には3ヶ月の研修の中で、プログラミング言語を学んでいただきます。
フロントエンド〜バックエンドになるために必要な言語を3ヶ月間で取得していくのは、とてもハードです!ですが、頑張った分技術が身につきます!
直接このような機会の場でこういったお話を聞けるのは入社後も少し安心ですよね。



プレゼンテーション終了後、ピザをいただきながら、フリートークの時間です。
社員と内定者の交流を深めながら、疑問や不安などにお応えさせていただきました。

「入社前に必要なことは?」「現場ってどんな感じですか?」「研修中はどのように過ごしたら良いですか?」などなど、お一人おひとりと直接お話しさせていただきました。


入社が秋口になる方もいらっしゃいましたが、こういった懇親会で実際に働く社員との交流を持っていただくことで、少しでも入社後のご自身の働くイメージを持っていただける機会になったのではないかな?と感じています。
今回開催した内定者懇親会とは別に、Respawnでは採用応募前の懇親会も行なっております。
今回と内容が異なる場合もございますが、Respawnにご興味を持って頂いた方はぜひ、こちらへのご参加もしてみてはいかがでしょうか。


Respawn懇親会
https://respawn.jp/recruit/

株式会社Respawn ホームページ
https://www.respawn.jp/index.html

株式会社Respawn's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings