1
/
5

#9/新入社員が発表!フォローアップ振り返りとは


皆さま。こんにちは!クレイスの企画総務部のKeikoと申します。

本日の東京は、最高気温16度と今年一の冷え込みで、寒いです🧥そんな日は🍶で温まりませんか?

🐥🐥🐥

クレイスの魅力をお届けするこちらのコーナー!

第9回目はクレイス独自の制度 「フォローアップ振り返り」について紹介します。

#1のフォローアップ制度の続きと思ってください🐥


まずフォローアップ制度とは、

新入社員1名につき、先輩社員が2名でサポートする体制です。
マンツーマンでの指導を上回り、あなたをしっかりサポートします!

こんな制度がクレイスにはございます。入社後の不安に思うことは何でも話せます。

先輩社員もこのフォローアップ制度により、当時の先輩社員から教わってきましたので、入社したての新入社員の気持ちはとってもわかるのです。受け継がれる意思✨安心して入社できますね👍

そんな新入社員はフォローアップ期間が終わると感謝の気持ちも込め、フォローアップ期間の成果や次の目標、自己紹介(趣味特技、話したいことなんでも!)を含めて全社員に向けて発表します。

笑いあり(^▽^)/、涙あり(´;ω;`)、新入社員のことを知る機会であり、

多くの社員さんが参加しています👪👪🙎👮👯👩

私も数年前この振り返りを数年前に経験しました。多くの社員さんが忙しい中集まってくれたことが、とても嬉しかったのを覚えています✨緊張しますが、照れくさくて言えなかった感謝の気持ちを伝えられますね❣


フォローアップの制度は他社にもありますが、ここまでする会社はどうでしょうか??ちょっと面白い会社だと思いませんか??

その他、クレイス独自の制度も多数ありますので、過去のストーリーも是非チェックしてください🌟               

次回もお楽しみに👀!

株式会社クレイス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings