1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【4分で読めます】はじめまして、社長です。

こちらでは初めまして。
株式会社リィの代表をしております、廣瀬あゆみです。

wantedlyのブログでは、いろんな企業さまでインタビュー記事を書かせていただいたので、実は何度かあちこちに登場しています。自分の会社のページでライティングするなんて感慨深いなー、という感じです。

【◯分で読めます】系の記事は、読めないことが往々にしてあるので、書いた通り本当に4分で読める内容にします。この時点でもう1分くらい経ってるかな(汗)

簡単に私の自己紹介を。

・大阪の進学校  (髪の毛3cmモンチッチの女子バレー部、ここで勉強についていけなくなる)
・女子大スポーツ科(ラクロスに明け暮れ、男の子に間違えられる日々)
・大手通信企業  (すごい上司や先輩たちに囲まれていい意味で人生の挫折)
・愛知の中小企業 (思うところもいっぱいあったものの、中小企業のすごさを知る)
・専業主婦    (結婚→長男出産で子育てと家事とハンドメイドにハマる)
・ベンチャー企業 (なに、仕事ってめっちゃ楽しいやん!ってなる)
・起業      (次男出産と同時にプロダクトも出産)

私自身、かなりいろんなことを経験してきたからこそ得られたものが本当に多い。

そして、ありがたいことにこのキャリアをおもしろがってくださる方もたくさんいて、あー人生は全て「ネタ」になるんやな、こうして味が出るんやな、と思っています。

いっぱい稼いだこともあるし、極限までお金がなくなったこともあって、私はとても人生ギャンブラーだと思います。「生きてる!」って感じることがよくあって、すごく幸せです(笑)

今私たちが魂込めてリリースしたサービス「ピタケア」もいろんな方の協力や思いがあって形になったもので、起業してからより一層、感謝の気持ちとか、1人で生きてるんじゃないということを感じる場面が多いです。

そして、こんな人生に付き合ってくれる両親や家族やスタッフには頭が上がりません。

私のキャリアストーリーは、また詳しく別のところで書こうと思います。
こんなヤツが作った会社、おもしろそうって思っていただけると幸いです。

そして、wantedlyをやろうと決めてすぐに形にしてくる優秀すぎる仲間がいる素敵な会社です。

かなり余裕持って4分でいけたかな?笑

それでは、また!


株式会社リィ
代表 廣瀬あゆみ

株式会社リィ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings