1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

CURBONの写真教室(初心者向け🔰)を、無料開放します!

こんにちは! 写真を軸に、クリエイターがしあわせになる道を一緒に模索する会社「CURBON(カーボン)」です。


▼事業概要
日本国内最大級の写真の学びサイト運営をはじめ、各種写真講座や日本初のLightroomプリセット販売、クリエイターと手がける新プロジェクト運営や、ライフスタイルブランド「CURBON By…」展開など
(※公式サイトはこちら

さて、そんなCURBONですが、昨今の暮らしの変化にともない、私たちにも何かできることがないかと探しました。

そして、このたび、写真を楽しむきっかけとなる一番最初の講座「初心者向け写真教室」を、無料開放させていただく運びとなりましたのでお知らせさせてください。

▽「初心者向け写真教室🔰」とは?

「カメラのこと、全然よくわからない!」という方にオススメなのが「初心者向け写真教室」。

写真の上達の第一歩は、「撮りたい写真を頭の中にイメージできること」から始まります。そしてその描いたイメージを、実際に撮るためのカメラの仕組みと技術を理解して、実践できるようになるのが次のステップ。

「偶然撮れた!」から「狙って撮れた」へ。写真の基礎を講師から直接イチから学び、「マニュアル設定で撮れるようになり、写真の表現の幅を広げること」が目標の、3時間のベーシック講座です。

(講座詳細は、以下リンクに詳しく記載しています)

CURBON無料講座 初心者向け写真教室

▽現在募集中の開催日程

講座開催は、オフライン講座(東京、大阪)、オンライン講座の2種類です。が、直近の東京・大阪講座については「新型コロナウイルスCOVID-19」への対応につき、現在延期中。

そのため、以下のオンライン講座より、無料にて実施いたします。

・2020年5月9日(土) 14:00-17:00
・2020年5月17日(日) 14:00-17:00

※尚、以下の日程は既に満席となっています。

・2020年4月18日(土)13:00〜16:00(満席)
・2020年4月30日(木)10:00〜13:00(満席)
・2020年5月16日(土)13:00〜16:00 (満席)

✅今後の講座開催は不定期を予定しておりますが、オンライン無料講座がご好評いただける場合は、回数を増やす場合がございます

✅現在延期中のオフライン講座については、状況が収束次第、東京・大阪のほか、名古屋・福岡でも実施予定です

▽参加費用

無料

(これまでは有料講座として、6,000円 / 1回での開催でしたが、2020年4月実施分より無料に変更いたしました。)

▽講座定員

各回、先着50名(ご好評につき、30名→50名に増枠しました📷)

▽講座受講に当たって必要なもの

・スマホ or ミラーレス or 一眼レフ

(撮影できるものをお持ちであればOK。カメラをお持ちでない方も参加いただけます。講座では、カメラの設定等もご説明しますので、実践を希望される方はミラーレスまたは一眼レフをご用意ください)

・カメラをお持ちの方は、SDカード
・メモができるもの

・飲み物(必要な場合)

・オンライン講座の場合は、撮影練習のために、テーブルや小物などを用意いただけるとより充実した時間が望めます(👈Recommend!)

▽写真が日々を照らしてくれることを、願って

今まで有料講座として実施してきた、初心者向け無料講座。

ですが、家の周辺や、部屋で過ごす時間が増えそうなこの季節。カメラを使いこなすことで、日々の楽しみ方が増えることをCURBONは知っています。

この取り組みが、どなたかの毎日を少しでも明るく照らすきっかけになってくれますように。

興味を持ってくださったら、ぜひご参加ください。

▽お申込みはこちら

CURBON無料講座 初心者向け写真教室

Twitter:@curbonjp
Instagram:@curbonjp

株式会社CURBON's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more