1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

アダコテック「Newオフィス」を公開!

製造業向けにAIを提供しているアダコテックの河邑(かわむら)です。
6月1日にオフィスを移転しましたので、社内の様子を簡単にご紹介させて頂きます!

大企業とベンチャー企業の「出会い」と「交流」を生む新しいオフィス「AXLE御茶ノ水」

〒101-0052 東京都千代田区神田小川町3-28-5 axle御茶ノ水302
・御茶ノ水駅(JR線、丸の内線)徒歩6分
・新御茶ノ水(千代田線)徒歩3分
・神保町駅(半蔵門線、三田線、新宿線)徒歩8分

前回の移転からわずか6ヶ月という早いタイミングではありますが、素敵なオフィスに縁あって移転を行うことができました。

前のオフィスと比べて3倍の広さになり、新しいメンバーをいつでも迎え入れられる準備もできました。記事後半に掲載していますが、メンバーからの反応も良かったので移転して本当に良かったです。

ーここからはオフィスのお気に入りポイントを写真とともにご紹介します!ー


2階のスタイリッシュな共有スペースは、デスクも広く天井も高いので気分を変えたいときや、一人で集中したい時におすすめです。後ろにある写真もアートな雰囲気を醸し出していて、個人的に結構好きな場所です。

また、共有スペースには、飲み放題のコーヒーがあります。
マシンも2台あるので基本的に待たずに飲むことができます。待たずに飲めるというのも個人的に好きです。タイムイズマネーってやつですね。

まだ、移転してきたばかりなので使えていないですが、スイス製のクールなキッチンも備え付けられているので、今後イベントやチームビルディングの機会などに使ってみたいと思っています。

余談ですが、みんなでカレー作りたいねという話がすでに出ています。(笑)

次にご紹介したいのがセミナールームです。

以前のオフィスには広いイベントスペースがなかったのですが、新しいオフィスには50人程が入れるキャパのイベントスペースがあります。

今後、弊社もmeetupなど交流を図れる機会を創っていきたいと思っていますので、遊びに来てください。この写真はリハーサルとして登壇した時のイメージを撮ってみました。

みなさんにお会いできるのが、今から楽しみです。

次に会議室をご紹介します。

会議室には、モニター、ホワイトボードも完備されているので、戦略共有以外にもブレストやディスカッションなど、スタイルや目的に合わせて会議室を選ぶことができます。

また、ショートMTGに適した、スタンディングデスクがあるスペースもあるため、今後メンバーとのコミュニケーション含めトライしていきたいと思います。

執務室はこんな感じです。(全体を写せていないですが広さとしては見えている4倍程の広さです。)

きわめつけは、屋上バルコニーです。周りに大きなビルがないので、開放感がある気持ちのいい空間です。

ーNewオフィスへの感想をメンバーにも聞いてみましたー

「美味しいランチのお店が近くにたくさんある!」

「デスクを広々使えていい」

「窓や玄関から緑が見えて気持ちがいい!」

「廊下や階段が広く、質実剛健な建物の作りが気に入りました」

などなど

建物の作りや立地、それぞれにポジティブな感想が返ってきました!

ちなみに、オフィスを出てすぐには神社があり、緑が広がっています。

ご利益ありますように〜〜〜!!

アダコテックでは、採用を積極的に行なっています。

居心地がいいオフィスなので、まずは気軽に遊びにきてください!


フロントエンドエンジニア
SaaSの新サービス開発 フロントエンドのリーダーを募集!
アダコテックは製造業に向けた異常検知のAIソフトウェアを提供しています。 サービス説明動画: https://youtu.be/-_iGTHu_ZwI 現時点までの実稼働ラインへの適用事例は5件、検証中の案件は10件以上。 Feasibility Studyで終わることも多いAI業界ですが、アダコテックは業界トップシェアを誇る自動車Tier 1企業複数社、三井E&Sグループ、上場警備会社等に本格導入頂いています。 プロダクトは産総研の革新的な技術をベースにした画像解析のアプリケーションです。少量のデータでも異常をほぼ100%検出できるモデルを構築できるところが強みです。汎用PCでもミリ秒単位で結果を出すことができ、異常の原因もブラックボックス化せず説明が可能であるため、特にタクトタイムが厳しく説明責任が問われる難易度が高い検査現場への適用が進んでいますす。 今後はソフトウェアをクラウドサービス化/SaaS化し、海外を含めたより多くのお客様にサービスを届けていきます。また検査性能の更なる強化と、UI/UXを含めたユーザビリティの向上を実現させ、より一層、現場に受け入れられ、愛されるプロダクトを創って参ります。 【参考プレスリリース】 ◆ICCサミット、検品AIのアダコテックが優勝 https://www.nikkei.com/article/DGXMZO55760290Y0A210C2XY0000/ >プレゼン動画: https://industry-co-creation.com/catapult/52869 ◆IVS LaunchPad 2020 Summerの優勝は製造業向けの異常検出AIを開発・提供するアダコテック https://jp.techcrunch.com/2020/07/31/ivs-launch-pad-2020-summer-online/ 【社員によるnote記事】 https://note.com/ryotakawamura9/m/m9657507df58d
株式会社アダコテック
株式会社アダコテック's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more