1
/
5

働く環境の整備方針≪若手の成長環境≫

ひかりてらすでは、現在まで未経験者の採用を積極的に行ってきました。

マインドセット(Hikari Terrace Way)・ポテンシャル面を重視した採用活動を行っており、この方針は今後も継続していく予定です。

社内には未経験で入社した社員が大半です(私も含め)。
なので業務に必要なノウハウが全て社内に揃っているとは限らず、先輩社員に聞いても分からないことがたくさんあるのが現状です。

なので社内に分かる人がいない場合は、自ら調べ(学び続け)業務をやり切る姿勢が必要になってきます。※部署問わずです。

そんな社員をサポートするため、社内には研修費補助制度福利厚生)があります。

自己能力開発に伴う実費のうち一部、もしくは全額を会社負担するというものです。
各種社外研修費や資格取得に伴う費用なども該当します。

また業務上では全社で始めて取り組むプロジェクトを任せてもらうなど、大幅な権限移譲も可能です。

社内外の人ときちんとコミュニケーションが取れ、目の前の業務を1つずつ進めることが出来れば、未経験者であってもプロジェクトをやり切れると考えています。

ベンチャー企業では『個人の業務品質=会社の品質』といっても過言ではないほど、1人1人の業務に対する姿勢が会社の成長に直結します。

経験・未経験者問わず、日々の業務についてご自身/会社の成長について考え続け行動できる仲間を増やしていきたいと考えております。

ベンチャーの働き方が苦でない方、様々な業務に挑戦してみたい方
是非ひかりてらすに興味を持って頂けるとうれしいです!

コーポレートサイトhttps://www.hikariterrace.co.jp
culcolleオンラインショップhttps://culcolle.online/
Wantedlyhttps://www.wantedly.com/companies/company_8365066

株式会社ひかりてらす's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings