1
/
5

事業内容と人員体制について

今回は就職・転職活動する上で、多くの人々が重要視するであろう

【事業内容】ひかりてらすはなにをしている会社なのか?
【人員体制】社内にはどのような仕事をしている人たちがいるのか?
をご紹介します。

ひかりてらすは何をしている会社か?

ひかりてらすでは現在3つの事業に取り組んでいます。(2021年3月時点)
①OEM製造受託事業
②カルコレ事業(自社ブランド)https://culcolle.online/
③yo-bo project(自社ブランド)https://yo-bo.pro/

それぞれの事業は以下のように業務が切り分けられています。

現在募集している制作進行の求人は、OEM事業のお仕事です。
👉 https://www.wantedly.com/projects/585669

社内にはどのような仕事をしている人たちがいるのか?

ひかりてらすでは1人1つの業務ではなく、ほぼ全員が複数の業務を任されています。
(ex. 営業活動&商品企画や、商品製造&販売管理&カスタマーサービスなど ※上記表参照)

こういった働き方ができるのは、スタートアップならではかなと思います。
・幅広い業務に取り組みたい方、
・自ら学び続け未経験業務にも積極的に取り組むことが苦でない方
は是非、一度弊社オフィスへ足をお運び頂ければと思います😀

【会社説明会4月スケジュール】
https://www.wantedly.com/projects/595177

Others
オープンポジションの求人です😊ものづくりで日本をもっとおもしろく!
株式会社ひかりてらすは、 製造業とコンテンツの力で、日本のカルチャーをもっとおもしろくすることを目標としている会社です。 2021年中のオープンめざして新しいサービスを準備中。 【主な事業内容】 ■OEMの受託製造(キャラクターグッズの企画・製造を請け負う製造事業) キャラクターグッズの製造を受託しています。すでに世の中に存在しているキャラクターIP(知的財産)を活用し、お客様の望む製品に仕上げていきます。 ※今回はこちらを担当していただくメンバーの募集です ■ECサイト運営 自社の販路を通じて商品企画から製造、販売までを行うECサイトを運営しています。 ・culcolle Online Shop 『東京リベンジャーズ』などの漫画やアニメのIPを預かり、キャラクターグッズの企画・商品化・販売を社内(自社ECサイト)にて行っております。当社のメンバーは20代の女性が多く、同世代の対象者に向けて商品企画・開発をしています。 https://culcolle.online/ ・YO-BO PROJECT 新型コロナウイルスの影響で未曽有の試練にさらされている製造業。 ひかりてらすが「ものづくり」と「コンテンツ」で培ったノウハウを活用し、 イベントなどのエンターテイメントをコロナ以前のように心おきなくたのしめる世の中にしていきたい。これらの願いのもと、新型コロナウイルスの予防対策に寄与できる商品開発プロジェクトを立ち上げることになりました。 https://yo-bo.pro/ 【ユニークな特徵】 ・国内製造メーカーとの独自ネットワークによる新商品のプロデュースが得意です。 ・社内にデザイナーを多数抱えています。 【これからの展望やビジョン】 今後の3年間で ・自社企画の商品開発力の強化 ・自社運営のリアル店舗(カルコレオフライン)の設置、運営 ・自社生産設備の操業 を行いキャラクターグッズのD2Cメーカーとしての地位を確立していきます。
株式会社ひかりてらす
株式会社ひかりてらす's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings