1
/
5

施工管理ってどんな仕事?一日密着したら分かるかな?

今回は施工管理者の田中さんの一日に密着してみました!

双葉は愛知県名古屋市にある、創業60年以上を誇る、舗装専門会社です。

施工管理者はどんな仕事しているのでしょうか?どんな業務を行っているんでしょうか?

つべこべ言わずに聞いてみましょう!

こっちも見てね。                                         ↓

☆最後に番外編もあるのでお見逃しなく☆


まずは自己紹介からどうぞ!                   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【田中 将貴】                                          大阪府堺市出身。
2020年5月 双葉に入社。
好きなプロ野球チームは阪神タイガース。
趣味はピアノと軽い?ジョギングです。
大切にしていること言葉は「思考に気をつけない」 byマザーテレサ                             +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

写真:左側が田中さん、右側が新城社長

AM4:50_起床

毎朝15分~30分 散歩をしています。                               出勤前ですが毎朝のルーティーンになっています。

AM7:00_出社

朝礼後、現場へ出発!
現場では年上の方が多く言いにくいこともありますが、作業がスムーズに進むように指示を出しています!

AM12:00_お昼休憩

午後の作業に向けてしっかり食べます!

PM13:00_作業 

午後から現場調査を実施。工事現場の施工や予算はもちろんですが、やっぱり安全面が一番重要です。

PM16:00_帰社

帰社後は事務作業を行います。見積作成や工事の段取りを行います。まだまだ勉強会中です。

PM17:00_帰宅

帰宅後は子どもをお風呂に入れるのが日課です。家族団らんの時が一番癒されます。

PM22:00_就寝

明日も家族と会社のために、""一所懸命""頑張るぞ!

双葉のメンバーは年齢や経歴もバラバラですが、みんな仲が良く、職場の雰囲気もとてもいいです。  少しでも双葉の仕事に興味をもった方、もっと詳しく知りたい方は下記よりご確認ください!

☆番外編☆

双葉に新しいメンバーが加入しましたのでご紹介しちゃいます!

写真:右側が宮田さん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
氏名 宮田 愛希
出身 宮崎県
好きな食べ物 カレーライス
趣味 野球をすること
入社 2021年4月

学生時代は中学から始めた野球が上達したくて努力していました。
入社して1ヶ月が経ちましたが、少しずつ仕事ができるようになってきているのが             実感できているのがうれしいです。
これからも丁寧な仕事を心掛けていきたいです。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

現在、双葉では新しい仲間を募集しています!

少しでも双葉が気になった方は是非!気軽にエントリーしてくださいね!

また、このストーリーが良いなと思ったら、いいねシェアをお願いします!

株式会社双葉's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings