1
/
5

建設業は辛い?キツイ?建設技術者の一日に密着してみました。

今回は建設技術者の佐々木さんの一日に密着してみました!

双葉は愛知県名古屋市にある、創業60年以上を誇る、舗装専門会社です。

建設技術者はどんな仕事しているのでしょうか?どんな業務を行っているんでしょうか?

辛い?キツイ?・・・。朝は早い?夜は・・・?

四の五の言わずに聞いてみましょう!

☆最後に番外編もあるのでお見逃しなく☆


まずは自己紹介からどうぞ!                   +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
【佐々木 雄也】
 愛知県名古屋市出身。
 2020年10月 双葉に入社。
 好きなスポーツはバスケです。
 趣味はラーメンの食べ歩きで、最近は味噌ラーメンがお気に入りです。
 大切にしていること言葉は「何事も経験」です。                                      +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

AM5:30_起床

朝は早いですが、朝食は必ず食べます!しっかり食べないと、いい仕事はできないので。朝のルーティーンですね。

AM7:00_出社 

朝礼終了後、現場へ出発。                                      現場到着後、すぐに作業開始!どんな現場でも、""一所懸命""に仕事をしています!

AM12:00_お昼休憩

ようやくお昼休憩!                                             午後の作業に備えて、お昼もしっかり食べます!

PM13:00_作業 

現場で引き続き作業開始。この現場もあと数日で終わると思うと少し寂しい気もする・・・。大変な現場だったけど、完成した時の達成感・充実感は言葉にできないですね!

PM16:00_帰社 

トラックの荷台の片付けが終われば仕事終了!最後まで丁寧な仕事を心掛けています。            

PM17:00_帰宅

風呂に入って、ご飯を食べたら・・・。スマホアプリで大好きゲームを満喫!!!           夢中になりすぎて遅くなることもしばしば・・・。あっ!もうこんな時間。寝なきゃ。。。

PM23:00_就寝

今の現場もあと少し!明日も頑張るぞ!

双葉のメンバーは年齢や経歴もバラバラですが、みんな仲が良く、職場の雰囲気もとてもいいです。  少しでも双葉の仕事に興味をもった方、もっと詳しく知りたい方は下記よりご確認ください!       

学歴・職歴不問_土木作業員
社員の幸せと成長を建設する会社。事業拡大に伴い新メンバー募集中。
私たち株式会社双葉は 創業60年以上を誇る、舗装専門会社です。 長年培ってきたノウハウと舗装の専門会社だからこそできる技術力で、お客様に安全と安心を提供することに誇りを持っています。また、他社と異なり、当社は完全自社施工のため、アフターケアも地域最短で行ってます。 【事業内容】 ・道路、駐車場のアスファルト・コンクリート舗装 ・土木、外構施工 ・設計、企画 双葉は完全自社施工の舗装の専門店として、これまでの総施工事例数は1万件以上となります。
株式会社双葉


☆番外編☆

ここで新城社長のご紹介をしちゃいます!

+++++++++++++++++++++++++++++++
【新城 勇一】
出身 愛知県
趣味 ゴルフ
大切にしている言葉 「行けば分かるさ」

学生時代はサッカーに情熱を燃やしていました。
双葉は親がやっていましたが、気づいたら双葉で仕事をしていました・・・。
今の目標は双葉で働く全ての人が生きがい、働きがいを持てる会社にしたい!
今後は事業の多角化による経営の安定を目指します!
+++++++++++++++++++++++++++++++                 写真 右側:新城社長 左側:田中さん(次回登場します!お楽しみに!)

今回のストーリーは以上です!

現在、双葉では新しい仲間を募集しています!

少しでも双葉が気になった方は是非!気軽にエントリーしてくださいね!

また、このストーリーが良いなと思ったら、いいねシェアをお願いします!

株式会社双葉's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings