This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

東京本社移転大プロジェクトの全貌を公開!

こんにちは!

VIPABC人事部の多田です!
今回は先月7月26日より移転をした新しいオフィスについての自慢話をしようと思います!!どんっ

引っ越しに際し新たな役職を付与される

まず私事で恐縮ですが、今回の引っ越しに伴い人事部の肩書以外にも“CHO(取締役引越し部長)”に就任することとなりました!笑(就任というよりは襲名、、?)とりあえず引っ越しに伴うすべての業務に携わるという個人的にとっても貴重な体験ができたことは非常に会社に感謝でした。。

毎日採用のことや会社のクチコミのことばかり考えていた僕でしたが就任以降、
・工具箱に何を入れるべきか。
・段ボールの数は足りるのか。
・そもそも引っ越しは間に合うのか。。。etc

こんなことばかりを考える日々を過ごすこととなりました。

楽しい日々ではありましたが分からないことだらけでとにかくこの数か月は頭を抱えてばかりだったなと思います。


オフィスっぽくないオフィスを目指して

早速の本題ですが、とにかく今回の引っ越しでデザイン会社さんなどの打ち合わせからオフィス決定まで幅広い活躍をしていた事業統括部長の西村が最もこだわったことが、「オフィスっぽくないオフィスに仕上げる」でした。結果としては私自身営業時代に様々なオフィスにお邪魔させていただいた経験がありますが、全く見たことのない仕上がりになったかと思います。おしゃれです。とっても駅チカです・・・・!!


オフィスっぽくない個所を披露します。



スクリーンエリア


1枚目はエントランスに大きく構えているスクリーンです。毎日YoutubeやらNETFLIXやら常に休憩中のように好き勝手に使用をされているのが大きな特徴です!!

後ろからWantedly用の写真を撮ると伝えると直ぐに弊社のyoutube動画に切り替えてくれるとても親切なお二人とともにご覧ください!!4月入社のフィードでお伝えをしていたあの!お二人です!!


そんなお二人が大活躍の記事はこちら


ちなみに一番多く再生されているのは洋楽です。


流石です。

VIPABCの社員は常にちゃんと英語に囲まれています
僕が日本人のバラードとか流してもすぐに変えられてます。

流石です。

僕が日本のお笑いの動画とか流してもすぐに変えられてます。

流石です。



こだわりのスピーカー

スピーカーはBOSEさん(四隅に設置)を使用させていただいているので音もかなりいいです!洋楽も邦楽も映画もバラエティもすべていちいち音がよくて休憩をとりすぎてしまうこともしばしば・・・。


正直初めのころは業務に支障が出てしまうのでは?と不安でしたが引っ越して1ヶ月ほど経過していますが、それぞれ休憩中の一つの娯楽としてとらえているようでむしろ良い方向に転じている印象で本当に良かったなと。それぞれの趣味嗜好も垣間見えるのでコミュニケーションツールとして今では大活躍中です!!



バーカウンター

次の写真はバーカウンターです。

実際お酒などを終業後に飲んでいます!絶妙な生活感が逆にいいと各方面からお褒めの言葉をいただいています!コーヒーもお水も飲み放題です。お茶の粉とかもいっぱいあるので飲み物とっても充実してます。

いかがでしたでしょうか!

執務エリアは個人情報が非常に多く扱われている為エントランスのみの共有となってしまうのが非常に残念ではありますが、今までのオフィスと比べても本当にいい意味でリラックス空間が増えた最高な仕上がりとなった移転でした。

オフィスに遊びに来て下さる方大歓迎です!適当に弊社の求人にエントリーしていただいてもDMを送ってくださっても対応させていただきます!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

弊社VIPABCは日本上陸3年弱のまだまだ発展途上の
会社です。本社のバックアップのもと全海外拠点の中で
最も盛り上がった拠点となることを目指して
今日も全員全力疾走で営業を行っています!

こんな弊社にご興味がある方、ぜひ一緒に
働いてみませんか??お待ちしています!

VIPABC株式会社's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more