1
/
5

新人研修がスタート!!代表自らヒアリングした新入社員の生の声をお届け!! 代表取締役社長 内野からのメッセージVol.8

Photo by Scott Graham on Unsplash

学生のみなさまこんにちは!
当社の新人研修が4月2日から始まりました。

私からは研修のゴールをイメージできるようなオープニング研修を行いました。
研修後のフィードバックがリアルタイムで社員に配信されるしくみとなっているので新人たちの個性が先輩社員に事前に伝わります。

学生のみなさまには編集なしの今年の新人たちの生の声をお届けします。

1年後の自分を想像してみて下さい。
Aさん:
【感想】
受け身で業務に取り組むのではなく、思考しながら取り組むことが付加価値を
高めることが分かりました。
また様々なことに関心を持ち、少しでも疑問に思ったことはそのままにしない
ことを意識したいと思います。

【ガッテン度】 4

Bさん:
【感想】
挨拶や謙虚など、小さくても今出来ることからしっかりと行動にし、貢献していきたいです。
人や物、業界など幅広く関心を持ち、意識できるようにしたい。

【ガッテン度】 4

Cさん:
【感想】
お話がわかりやすいのと、内容がとても面白かったのであっという間でした。
プレゼン力本当に勉強になります…!
「アウトプットを意識するとインプットの質が変わる」という点は身をもって実感できました。    今後の研修に大いに生かしたいと思います。

【ガッテン度】 4

Dさん:
【感想】
 今回の研修で思考の訓練がしたいと思いました。未来の自分が自信を持つために謙虚さをもち研修に励みたいと思いました。今日から貢献マインド&行動は意識を持つことですぐに実践できることなので取り組んでいきたいと思いました。

【気づき】
 INPUTをする際にOUTPUTを意識することで、より関心の輪を広げることができることに気づきました。社会人は察していくのがいいものだと思っていましたが、確認することの重要性を学びました。

【ガッテン度】 4


ガッテン度とは合点度数のことです。(4点が満点)
講師へのフィードバックにもなります。

今年は生徒の新人たちも来年は先生になっていきます。
成長が楽しみですね!

では、悔いなき就職活動を楽しんで下さい!
またお会いしましょう!

シーネット's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings