1
/
5

【前編】会社の社員寮から見える景色が最高だった件

どうも。GIBの宮本です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。コロナの影響で大変な思いをしてる方もいらっしゃると思いますし、逆にこれをチャンスと思って頑張ってる方もいるんじゃないかなと思います。エンジニアの人はリモートばっかりで外に出なくなった人や、変わらずに出社してて不安になってる人もいるかもしれません。こんな時だからこそ、一致団結して今を乗り越えてなるべく明るく過ごしていきたいと思ってます!

GIBは新大久保のど真ん中にあるのでオフィスっぽさがあまりありません。よく新しい方が来るとオフィスというより研究室の雰囲気があるとよく言われます。技術書がぎっしりあり、IoT機器やラズパイ、ジェットソン、センサー類、VR系の機器、ホロレンズやAR系の眼鏡も何種類かあります。ルータやスイッチも何十台もあって、エンジニアにとっては良い環境なのではないかと思ってます。

そして新しく設けた寮には広いバルコニーがあって、眺めが非常に良かったです。私はここでラジオ体操をたまにしてますが、筋トレをしてる人もいるようです。社員の人ならいつでも来ていいスペースになってます。

ときどき夜はここでのんびり飲んでます。

リビングでヘルシオとか色々あるので料理をしてます。料理の記事また投稿していこうかと思います。

部屋もリフォームしたばかりで凄い綺麗です。普通だったら凄い高そうな場所なのですが、本当に運が良くて特別にここを抑えれたのは人に恵まれてると思いました。




コロナが終わった頃にはみんなで飲んだり、昔大量にやってた勉強会もやろうかと思ってます!



実は最近バルコニーに机・椅子を置き、食事や仕事がさらにやりやすい環境になってます。

その様子は次回お伝えできればと思います! 

株式会社GIBJapan's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more