1
/
5

第3回 GIB社内飲み会(オンラインあり)開催レポート

技術と人が好きなCEOの宮本です。

会社の飲み会をやりました。春くらいからオンライン社内飲み会をやってまして、いつもはオンラインでやってたのですが、たまにはいいでしょうということで社内とオンラインを組み合わせて行いました。

オンラインのメンバーを待ってる間にドラマでも見ようということでプロジェクターに映してみるとすごい快適。ドラマ(シリコンバレー)をみんなで1話見てしまいました。

その後にGIBオンライン飲み会で恒例になってるLT会をしました。謎のテンションでスタートし、1時間くらいで終わると思いきや、終電ギリギリまでワイワイしてしまいました。

◆今回のLT一覧

canvasとjsの使い方
vuejs axiosについて
秘密計算について
自己紹介1
自己紹介2
Terraform基礎
クリーンアーキテクチャについて

濃いやつから自己紹介と軽いやつまで自由に発表して飲んで食ってワイワイしました。途中で普通に芝生で寝てる人もいました。笑

私も途中普通に寝てました。笑

canvasの発表はゴリゴリで計算を書いて図を作ってたのですが、非常に興味深かったです。vuejs axiosはいろんなパターンでapi通信してるフォルダ構成の例を4つくらい紹介してくれました。

私は数ヶ月前に興味を持って動かしてた秘密計算について話しました。

自己紹介でも何かしら話してくれて感謝です。

Teraformはスタートはなんとなくわかりました。Teraform Ansibleの組み合わせを是非やりたいと感じました。

時間切れになっちゃってアーキテクチャの話は来月になりました。GIBでは最近アーキテクチャとか設計の話も盛り上がって凄く興味があります。


ちなみに今のGIBではLaravel, vuejs, awsの組み合わせが多いです。たまにspring javaとかflask django pythonもあります。jqueryもたまにあります。

機械学習部分はPythonかRであることが多いです。tensorflow, pytorchとかnumpy, scipy, pandas, matplotlib, scikit-learn, opencv, dlibあたりを使ってます。

インフラはawsかgcp, azureが多いです。

たまにunityとかモバイルでswiftとかandroid javaを使うこともあります。


そしていつかは第スクリーンでみんなでゲームがしたいです。

それではまた。最後まで読んでくださり、ありがとうございました。・:*+.\(( °ω° ))/.:+

株式会社GIBJapan's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more