1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

アフェックスの#シゴトの抱負2020

こんにちは。

アフェックス人事部でございます。

新年のご挨拶はすませておりますので今回は2020年、アフェックスのシゴトの抱負!と2019年の忘年会の様子を少しお伝えします。

アフェックスは2012年の創業から今期で9期目に入ります。

昨年は幸いなことに過去最高の売上を達成し、介護タクシー事業の拡張やコーポレートサイトリニューアル、地方での人材採用準備といい流れを作れた年でした。

その流れや勢いを今年も継続し、3つの抱負を掲げたいと思います。

1.社員満足度の向上

社員も顧客の一人であり、社員が如何に充実した生活を送れるか?働く環境は最適化できているか?をより具体的に整備したいと考えております。

2.新卒採用

アフェックス社も平均年齢が上がってきた事もあり、若手の育成にチカラを入れていきます。特に今まで実施出来ていなかった新卒の採用に踏み出します。

3.地方拠点のフィジビリ

地方での採用活動を行うにあたり、地方からのニーズも頂いた事から東京だけでなく地方で拠点を構築し営業活動を行う準備をします。

Lifestyle plusというメディア運営を行っておりますがまだまだ会社としての知名度が低く、知名度を上げ、よりたくさんの人にアフェックスの存在を知っていただきたいと考えています。

会社の事はもちろん、社内メンバーの事や社内の取組に関しても発信していく2020年にしていきたいと思います。

今年はオリンピックイヤーで日本全体が活気付いていくと予想されますが、アフェックスは社員一丸となって今年の抱負を達成出来る様精進していく次第でございます!

2020年も株式会社アフェックスをどうぞよろしくお願い致します!

2019年の忘年会ですが、毎年恒例のビンゴ大会では蟹!や脱臭ハンガー!(結構大きい(笑))、ディズニーペアチケット!等例年に比べても大物が景品として出揃いました。「社長、ありがとうございます!!」(笑)

ちなみにですが、全員分の景品が有り外れが無いのも優しいなと毎回思います。私は商品券でした!


そんな中でも勉強会アワードの発表も有りました。

栄えある第1回のアワードは!?

「FCの話~本場・アメリカとの違い」

 Iさん(女性)のフライドチキンの発表でした!

ちょっとだけ中身をお伝えすると、

「フライドチキンはもともと、アメリカ合衆国南部の黒人奴隷発祥。安価で栄養価が高く、高カロリーで満足感が得られるため、肉体労働が主な仕事だったアフリカ系アメリカ人だけが食べるソウルフードだった」

日本との違いにも言及しておりアワードに相応しいものでした。

今年のアワードは誰の手に!?

次回もお楽しみにしてください。

株式会社アフェックス's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more