1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

大手外資系企業のインターンを勝ち取りました!

【自己紹介】
 立命館大学 産業社会学部 K.O

■インターンをしようと思ったきっかけ、理由

2019年に留学先のボストンで出会った友人に刺激を受け、彼に追いつくためには何をすべきかを考えた結果です。
また、人生の目標も明確になったため、目標のために自分には何が必要かを考えた結果でもあります。

■当社を選んで応募したきっかけ、理由

二つあります。
一つは、採用目的ではなく学生の成長を促すインターンシップだったところです。
もう一つは社員と同じ業務も行えるので、より実践的だと思ったからです。

■当社でインターンをする目的、目標
こうなりたいという将来像、インターン終了までに得たいスキルなど、具体的に教えてください。

営業力をつけてどの会社でもトップセールスになり、最終的には起業したいです。

【入社後の業務や感想】
■現在の業務内容
・テレアポ、オンライン商談
・インターンチームの数字管理と営業戦略考案

■Before/入社当初の感想

入社時はどんな成長ができるかワクワクして楽しみでしたが、先輩が引退するタイミングだった為に学生の先輩に教えてもらえる機会がなくてちょっと不安でした。 
でもそのおかげで、社員の方から直接指導を受けることになり、その後のリーダー職につながりました。

■今、苦労していること、課題

チーム全体で成果の継続をさせることです。
成果にはやはり波があり、成果を上げるときは爆発的に上がるのですが、ないときは全くなくなってしまいます。
その波をコントロールするのが、難しいです。

■その問題を解決するためにしている工夫

成果効率のよい仕組みづくりを行っています。それも各インターンと議論を交わし、作り上げていってます。

■今、やりがいを感じたり、達成感を得られたりするのはどんな時ですか?

1、チーム目標を達成した時
2、インターンで考えた施策(インターン会議)が成果を上げた時
3、新たな業務を任せてもらえるとき
→新しい業務を任せてもらえるということは自分が今までしていた、業務や成果が評価されたという証拠だと思っていますので、その時は喜びを感じます。 

■インターンを通じて自分が変わった点

スキル面ではもちろん営業力、それとロジカルシンキングですね。
あとは行動力です。行動こそ価値があると思っています。  

■今後の目標

私はいま就活中で、入社したい企業があります。まずはそこでトップセールスになりたいです。

【インターン検討中の学生さんへ向けて】
■どんな職場ですか?

フラットな雰囲気で、向上心の持った人たちが多いです。
コミュニケーションが活発に行われている雰囲気ですが、業務時は真面目にするというメリハリのある職場です。

■フリーメッセージ(応募検討中の学生さんへ一言、もっとあればあるだけどうぞ!)
インターンするなら、ビットミックスが圧倒的におすすめです。
このインターンで培った経験とスキルがあったからこそ、大手外資系企業のインターンを勝ち取りました!
皆さんも学生のうちに営業力や社会人としての心構えを身に付けたいなら、ぜひおすすめします。     

株式会社ビットミックス's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more