1
/
5

皆さん、お久しぶりです!〜月例会報告〜

KiteRaでは月に一度、全社員が集まる月例会を実施しています。 これまでコロナの影響により、Zoom開催となっていましたが、コロナの状況が落ち着いてきたため、数ヶ月ぶりに対面で開催しました!

その様子をお伝えします!

※一部、写真撮影のため、マスクを外している写真もございますが、写真撮影の目的以外ではマスクの着用を義務づけております。また、入退室時の消毒・換気などコロナ対策は万全に行った上での開催となります。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!KiteRa 人事の川原です🌸

今回は、数ヶ月ぶりに対面開催となった月例会の様子をちょこっとお見せしたいと思います!     前回の対面月例会から数ヶ月、、、その間になんと13名ものメンバーが入社してくれたんです。(拍手!)今回は、初めましてや久しぶりがたくさん飛び交う月例会になりそうです。

早速、当月にご入社された方の自己紹介からスタート!

今月も3名の社員にご入社いただきました。

今月の入社者の共通点は全員管理職!                              皆さん入社して約2週間にも関わらず、すでにチームのマネジメントも率先して行っていただき、心強い限りです。

新入社員からの挨拶のあとは、代表の植松さんより、全体方針と事業進捗のご共有をしていただきます。

このパートでは、KiteRaのMissionやValue・今後の中期計画などを確認したり、事業全体の進捗状況や会社が目指す方向性をお話いただいています。

会社の方向性や価値観を全社員で共通の認識をもつことで、自分がどの立ち位置でどのように行動をしたらより会社やプロダクトに貢献できるのか、そのようなことを考えながら真剣に植松さんの話を聞いていました。

その後は、ジェネラルマネージャーの正野さんから目標達成のために必要なことなど事業推進についてのお話をしていただき、各チームからの報告の時間です。

各チームから前月の報告・実績と今月の動きについて共有を受けます。                普段、なかなか他チームとじっくり話をする機会がないこともあるのですが、            この時間でどのチームがどんな動きをしているのかを把握することができる大切な時間です。      ユーモアを交えて発表してくれるチームもあったり、このパートが結構盛り上がります。笑

各チームの発表が終わったら、月例会もいよいよ終盤!

最後は全員での食事会。                                    先程まで真剣な表情だったメンバーたちも、美味しそうな食事を前に大盛り上がり!

普段話さないメンバーとも、趣味の話や仕事の話、地元の話、二次会の話(?)などなど、様々な話で盛り上がり、親睦を深めていました。

最後は全員で集合写真をパシャリ! 

この最高のメンバーでKiteRaをこれからもさらに盛り上げていきたいと思います!!

そして、まだまだ採用は加速中!                               KiteRaの仲間になってみたいと少しでも思った方はぜひ一度お話しましょう♪

皆さんからのエントリーお待ちしております!

株式会社KiteRa's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings