1
/
5

七夕パーティー

こんにちは、人事・採用担当の黒田です。

今月のお花として「笹の葉」がやってまいりました!



(バッタがいました)


オフィスに笹の葉、風流ですね。 こうしてお花がやってくることが当たり前になってきた今日この頃ですが、ふとした瞬間に季節を感じて癒されます。 改めて良いものだなあとしみじみしました。

告知どおり、7月のワイン会は「七夕パーティー」を開催。



(日本行事らしくお寿司にしてみました)



ワインが2本ほど空いた会の半ば、みんなで短冊にお願いごとを書きました。



そもそもなぜ七夕にお願いごとをするのかというと、七夕の夜、織姫と彦星が「再会」という願いを叶えるわけですが、人々が「二人のように願い事がかないますように」と短冊に願い事を書いて、笹や竹の葉に飾るようになったからなのだとか。



今回は女性の参加者が多かったので、願いごととして「結婚」や「出会い」を求める声が多かったです。そこから「出会い」に関する話になり、AINEXTの商品企画兼ムードメーカーの朝原くんが言いました。


「恋愛にも戦略(IMPとCVR)があるんですよ……」



とても悪い顔をしていました。
(彼の名誉のために書いておきますが、本来はとても感じの良い青年です)


今回、お酒が好きで夜な夜な晩酌もしているという女性メンバーが初めてワイン会にジョインしてくれました。
普段は仕事に真面目で、おしとやかな印象を受けるメンバーでしたが、途中酔っぱらって呂律がまわっていなかったのが最高でした。



普段見ることのできないメンバーの一面が見れるワイン会、グッドですね。
引き続き、楽しいワイン会を目論んでまいります。

末筆ではございますが、May your wish come true!

株式会社AINEXT's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more