1
/
5

さよならじゃなくてありがとう

ごきげんよう、人事・採用担当の黒田です!

先日、HL(ハードライン)事業部メンバーの1人がAINEXTを卒業しました。

最終出勤日に向けて事業部の女の子たちがせっせと色紙やプレゼントの準備をしているのを見ていたので、無事に当日を迎えることができ、また お見送りすることができてとても良かったです。



色紙に貼るメッセージカードが本人の目に留まらぬよう、こうして缶に隠し持ち歩かれていました。


(メンバーがいそいそと準備をしている様子)



メッセージカードの可愛さといったら! HL事業部の女子力が窺えますね。



みんなが書いたカードを「間に合わないよ~!」と言いながらペタペタしている姿を私は冷静に撮影していたものですから、ちょっぴり胸が痛みました。



そして無事完成していました。とってもかわいいです。


みんなで送別ランチをしたのですが、その際にHL事業部長からお花をプレゼントしました。
面白いのが「花束を貰ったのが人生初」らしく「それが事業部長からだった」ということです(笑)



一同爆笑でした。
事業部長は何故か少し照れていて、画的にまるでプロポーズになってしまいました。



「出戻ってきたらよろしくお願いします」と本人が言っていたのですが、こんな冗談が言い合える関係性になれたこと、今日までの見えない絆がちらっと見えた気がして感動しました。

既にご退職されていますが、本記事を書くことについても快く了承頂き、こうして思い出として残せることも嬉しく思っています。
仲間の門出を気持ち良く祝うことができ、本当に良かったです。

メンバー一同、新天地でのご活躍を心より応援しております……!


株式会社AINEXT's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more