1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

圧倒的な体験の提供!Jentを使ったお客さまの声

この記事とは

Jentで実際にお部屋を探したお客さまの声を紹介して、
Jentのチャットでのサービス体験の魅力をお伝えします。

はじめに

Jentの強みはお客様のチャットでの体験(UX)の高さです。
LINEでお部屋探しと聞くと便利に聞こえるかもしれませんが、
実際に自分のLINEに登録されている公式アカウントを想像してみてください。
毎日多くのLINEのメッセージが送られてくる中でこのようなアカウントのメッセージは
全く内容をよんでいなかったり、通知がうるさいと感じることが多いのではないでしょうか?
LINEは多くの人が日常生活で活用しているため馴染みが良く、便利に思われますが、
その分より多くの時間をLINEと触れているため少しでも不快に思われたらすぐに使われなくなってしまいます、、、
しかしJentではこれまで多くのお客様にご利用いただく中で、LINEを扱っている上でかなり高いレベルでのUXを実現しています。
お客様から日々いただいている喜びの声が何よりの証拠です。
ふだん実際のお客様からいただく実際の声をご紹介していきます。

お客様にかけていただいた印象的な言葉

「いろいろな要望を答えていただき、毎日遅くまでありがとうございました!」

企業の公式アカウントのにここまでのメッセージを送ることはそうそうないはず...
ですがこのような感謝のお言葉をいただくことは少なくないです。
公式アカウントでありながらお客様にここまで親密に感じていただいています。
アカウント登録から実際に物件をご紹介して満足いただき内見に行くまで、
長らくご相談いただきやりとりさせていただくお客様も少なくないです。
お客様に納得いただけるまで、期間など問わず粘り強くご提案を続けています。
ですので内見までの過程でもとても価値を感じていただき、感謝の言葉をいただくことも少なくないです。

「Jentさんだけで進めることにしました!」

はじめは他のサイトや業者と並行して物件を探していたお客さまでも、途中からJentに一本化して物件を探されるお客さまが非常に多いです。
SUUMOやホームズなどの大手サイトを行ったり来たりしてのお部屋探しは、豊富な情報がある一方でとても面倒で、なかなか希望の物件にたどり着けない、たどり着けても空いていないなどの問題があります。Jentは全ての物件の掲載されているレインズなどの業者サイトから新鮮な情報を直接ご紹介しています。また、毎日新着の物件がLINEに送られてくるので面倒なお部屋探しはLINEを開いて物件を眺めるだけ。条件も、例えば白い床の物件希望など、ポータルサイトのフォームなどへの記入だと伝えきれない細かなニュアンスまで反映することができます。
その利便性を感じていただけたお客様からは、他で進めていたり検討していたとしても、Jentでまとめて進めたいですと言っていただけることもたびたびございます。

「え、無料なんですか。お金払いたいくらいです!」

Jentは完全に無料で利用することができるサービスです。
チャットでのやりとりに有料級の価値を感じていただけることもあります。
例えばお部屋探しには面倒なことだけではなく、知識が必要で難しいといった側面もあります。
そのような知識の提供もしています。
・そもそもいつから物件を探せばいいの?
・敷金1礼金1の物件では初期費用がいくらになるの?
・先行お申し込みって何?キャンセルできるの?
そのようなお客様の自力では解決が難しい項目をLINEに疑問を投げてもらえれば即時にお答えできます。
お部屋探しの上で困ったことは全てご相談いただき、即座に解決しながら物件の検討を進められます。
ご利用が無料である点に驚かれて、「お金を払いたい!」などといただくこともあります。

「物件探し以外も取り扱っていますか?」

こちらもサービス提供に満足いただいた象徴のようなお言葉です。
お部屋探しでのUXが非常に良かったお客様からは、お部屋が決まった後も相談をいただきます。
例えば入居後のインターネットのプラン選びと回線工事までの手配を相談されたりなどです。
ふつうのサービスならそこで目的を達成すれば利用は終わりです。
しかしJentでは、提供しているサービスの枠を超えて様々なご相談をいただけるほどの関係値がチャット上でのやりとりだけで作れることもあるのです。

最後に

ここまでお客さまのお声をご紹介してきました。
このようなUXの質の高さがJentの大きな強みの一つです。
裏側のシステムの強化×それを活用して質の高い接客を行うオペレーターで
どこにも負けないチャット上でのUXを目指していきます!
Jentではこれまでにない顧客体験を一緒に作る仲間を募集しています。
詳しくはこちらより、ぜひお気軽にご連絡ください!

株式会社Jent's job postings

CS

Weekly ranking

Show other rankings