1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

社会に大きなインパクトを与え、将来の産業構造を変革していくべく、SAPジャパン・三菱地所が共同で手がけたオープンイノベーションスペースInspired.Labに入居させていただいています!

歴史ある「大手町ビルヂング」はイノベーション拠点になりつつある!

1958年4月に竣工された大手町ビルヂングは建物の趣はそのままに、ビルの東側を「Labゾーン」とし、さまざまな施設を誘致しているそうです。その中のひとつとしておしゃれで機能的なスペースを提供しているのがInspired.Labです。

Inspired.Labとは

「Inspired.Lab」は、社会に大きなインパクトを与え、将来の産業構造を変革していく可能性を秘めた最先端の科学技術や研究成果をベースとするテクノロジーが集積し、企業の協創が生まれる拠点を目指します。現在、これらテクノロジーにより、AI、ロボティクス、ゲノム、ライフサイエンスなどの分野において、新たなサービスが数多く誕生し、急速な成長が期待されており、日本が未来を創るイノベーションで世界をリードするために、協創の拠点が求められています。これらを背景に、三菱地所と SAP ジャパンは「Inspired.Lab」において、イノベーション創出が重要なテーマとなっている大企業における、イノベーション部門の“出島”や“特区”としての、企業の枠を超えた場を提供、大企業とスタートアップのコラボレーションを生み出し、より変革が加速していくエコシステムを構築してまいります。

こんなクリエイティブな場所に入居を許可いただいたことを自信に感じながら、こんなみなさんキラキラしているところでも負けじと、見た目ではなく心をキラキラに、みんなでワクワク仕事を進めています。

私たちが入居を承認いただいた理由

私たちが入居を許可いただいたのは、自らのパーソナルデータを事業者に知らない間に使われることで亀裂が生じる現在の形ではなく、自らで活用することでその個人もその個人を豊かにしようと考えている事業者をもつなぎ、個人も社会も豊かであるべきという、私たちの使命感に共感いただいたからだと思います。そんな社会に向かってできることはいっぱいあります。自分たちのために、自分たちのこどもたちの世代から借り受けている未来のために今できることに一緒にチャレンジしてみませんか。

DSInnovation株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings