1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

カスタマーファーストを体現。お客様インタビュー実施中!

こんにちは!ハコジムインターン生の北村です。

突然ですが、皆さんには大切にしたい価値観はありますでしょうか?

自分にとって大切な価値観を言葉にして持っておくと、判断に迷った時や自分のやっていることを振り返る時に良い道標になりますよね!

それは個人だけでなく、企業も同じだと思います。

そしてハコジムにも大切にしている価値観があるんです。

それがこちらです!


上記の中から、本日はカスタマーファーストに関する記事です。

「顧客を主語」にすることへのこだわり

私たちは課題やサービスなど全てを「顧客を主語」にして考えます。顧客の課題を解決することが第一優先です。

これって一見当たり前のことのようですが、実践するのが中々難しいですよね、、、

「この方が良いはず、この方が良いですよね」って勘や相手のことが分かったつもりでやってしまうこともあるかと思います。

しかしハコジムは、実際にお客様の声を聞き、ニーズのあるものを作り、1人でも多くのお客様にサービスを届けることを徹底しています。

それが社会への価値貢献であると考えています。

この思いを体現するためのプロジェクトがお客様インタビューです!

インタビュー内容大公開!

インタビューではお客様に30分ほどお時間を頂いて、新規入会の時の行動や、その背景や思いなどを詳しく聞いています。

下記は実際に聞いている質問の一部です!

・運動を始めようと思ったきっかけ

・スポーツジム入会を検討した理由と時期

・ハコジムを初めて知ったきっかけ、時期

・ハコジムに決めるにあたって参考にした情報

これらを詳しく深堀させて頂きます。

インタビュアーはトレーナーの北本さんと私北村です。

インタビューする中で、想像の外にあったお客様の感情やお考えを聞くことができて、日々大きな刺激になっています。

それと同時に、人の意思決定を言語化する難しさを日々感じます。

ふと自分を振り返ってみても、広告を見た時、商品の購入を検討した時、商品を購入した時に

その感情や理由を言葉にするケースは少ないです。

加えて、仮に言葉に出来てた理由があっても、それが本当に一番の理由かは分かりません。

それらをお客様にお話ししてもらうのはとても難しいです。

ですが、この手探りで前に進んでいく感じもベンチャーの醍醐味だなと考えています!

こんな感じで日々「カスタマーファースト」と向き合っています!

もしあなたが、カスタマーファーストを大切にしたい、地方発のベンチャーの創業期に関わりたい、フィットネスや健康を多くの人に届けたい、、、

という想いををお持ちでしたら、ぜひお話ししましょう!

お気軽に下記からお申し込みください!

株式会社ハコジム's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more