1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

EXCEL女子の第一歩!入社後の研修ってどんなの?

こんにちは コクー株式会社 田島です。

事務経験の有無にかかわらず、入社後の研修って気になるものです。
今回は、その不安解消に向けて、EXCEL女子の研修をご紹介いたします!

弊社の研修は、【合計6日間 EXCEL女子が講師】として研修を行っています。
こちらが、大まかな内容です。


▼1~5日目 Excel研修

<基礎研修>

データ・数式入力
表・グラフ作成
印刷方法
シート操作
データベース利用


<応用研修>

関数について
表作成の活用
グラフの活用
グラフィック利用
データベースの活用


もちろん、入社者の習熟度に合わせてスピードを変えておりますし、
実務で使えるショートカットキーなども、講習の合間に教えてもらえますよ!!

また、EXCEL女子として、入社後半年以内にMOS Excel エキスパート取得を目指しておりますので、
疑問点や難しい機能の解説もしてくれるんです。
研修講師、実は元PCスクールの先生。納得のわかりやすさです!!


▼6日目 ビジネスマナー研修

敬語の基礎
基本マナー
報連相の徹底
電話応対
メール
封筒の書き方
来客応対
訪問のマナー


EXCEL女子の中には事務未経験者も多いので、自信がなくても大丈夫、基礎から学んでいけます。

お客様先に常駐している現役メンバーのため、曖昧に覚えていたビジネスマナーも解消できますし、
実例を交えて、常駐先で実際に役立つマナーを身につけることが出来ます!!



研修後、常駐先が決まるタイミングは人それぞれ。
時間があるなら本社でスキルアップ、すぐに常駐先に出る場合は記憶を実務に変えて定着させちゃいましょう!

弊社には入社者研修だけではなく、社員の社員による社員のためのコクーアカデミーもあるんです!
コクーアカデミーは、受講者はもちろん講師や教材作成も社員が担当し、受講者と講師が一体となって日々スキルアップに努めています。ExcelやPowerPoint等のPCスキルはもちろんのこと、英語、経営スキル、リーダーシップスキルなどが学べるんですよ!


EXCEL女子は、入社後もスキルアップへの意識が高いメンバーがたくさん。

何年経っても、様々な資格取得に向けて日々努力しているので、

お互いに切磋琢磨して、手に職をつけましょう!




コクー株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more