1
/
5

あなたはどうしてる?~行き詰まった時のリフレッシュ方法~

Photo by Jess Bailey on Unsplash


株式会社メガ・テクノロジー 人事採用担当の星です。

この間まで毎日雨だったのが嘘のように、良いお天気の日が続いていますね!

さて、今回の投稿は、行き詰まった時のリフレッシュ方法についてです。
皆さんも勉強や仕事をしていると気分が乗らなかったり、行き詰まってしまうこともあるのではないでしょうか?

今回は、当社の新入社員に行き詰まった時のリフレッシュ方法について質問してみました。
是非、今後の参考にしてくださいね♪


―本日は新入社員のAさん、Bさん、Cさんに来ていただきました~!―

Aさん、Bさん、Cさん「よろしくお願いします!」

―皆さんは現在、新入社員として開発したり、勉強する日々を過ごしていると思いますが、作業に行き詰まったり勉強に行き詰まったときはどうやってリフレッシュしますか?―

Aさん「私はご飯を食べたり、買い物が好きなので、お休みの日にリフレッシュして、月曜日からまた頑張ろう!って感じですね。」

Bさん「自分は、家で作業している時は飲み物を入れに行ったり、ベランダから外の様子を眺めたりしてます。会社にいるときは同僚と話をして気分転換してます。やっぱり直接話すと色々と伝わりやすいので楽ですね。」

Cさん「僕は気分や調子が乗らないときは適当に頭に浮かんだ単語をなんとなく検索かけて遊んでます。」

Aさん「どういうことですか?(笑)」

Cさん「技術とか勉強のことだけじゃなくて、あらゆることで思い浮かんだ言葉とかを調べていますね。社内だとホワイトボードがあると思うんですけど、これって家でも貼れる用のホワイトボードがあるのかなとか、そこから連想して黒板アートってあるけど、ホワイトボードアートってあるのかな…みたいな感じです。」

Bさん「すごい独特ですね(笑)」

Cさん「自分はこんな感じで結構リフレッシュできるんですよね。」

―これから卒論を控えている学生の皆さんに、何かアドバイスなどありますか?―

Aさん「これから卒論で忙しくなる人も出てくると思いますが、計画的に行っていくことをお勧めします!私は結構ギリギリまでやってましたので(泣)。」

Bさん「僕も細かいスケジュールを立てて、それ通りに進められれば問題なく終わらせられると思います。あとはもう根性ですね!(笑)」

Cさん「計画性と根性でなんとかするのは、エンジニアの仕事とも似ているかもしれないですね。」

―皆さん、お忙しい中ありがとうございました!―


皆さんも、卒論は計画的に行いましょうね♪

株式会社メガ・テクノロジー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more