1
/
5

(写真付き⁉)新入社員研修からリモートワーク!時代に対応できるエンジニアに。

Photo by J. Kelly Brito on Unsplash

こんにちは!

株式会社メガ・テクノロジー 採用担当の星です。


4月になってから、早4週間、桜もあっという間に散ってしまいましたね。
新入社員たちは、今日も研修に励んでいます!

これからの時代、リモートワークというものは、より普及していくであろうといわれています。そんな時代に乗り遅れないためにも、当社はリモートワークの力強い推進を行っています。

本社の社員も週の半分はリモートワークを行っています。
そしてそれは新入社員も例外ではありません!

新入社員たちはいくつかのグループに分かれて、現在はグループごとにローテーションで出社をしています。
(検温、アルコール消毒、マスクの着用といった感染症対策は徹底しております。)





出社の頻度は、週に1回程度。「本当にそれで研修が出来るの?」と、思われるかもしれませんが、
メガ・テクノロジーで研修を行っている講師はリモートワークでの講義に慣れており、現在も問題なく進められています。

もちろん、「もっと出勤して直接勉強を教えてほしい!」という要望にも、出来る限り柔軟に対応させていただいています。

研修内容は個人個人のレベルによって少しずつ差があるため、一言でお伝えすることはできませんが、Javaの資格取得に向けて勉強を進めている人や、実際にアプリの開発を行っている人など様々です!

自分の学習のレベルによって研修を進めていけるのが、メガ・テクノロジーの新入社員研修の魅力でもありますね!

研修制度について、詳しくは会社説明会でお話しています!
当社の基盤である教育・研修に関して興味がありましたら、是非会社説明会でお会いしましょう!

株式会社メガ・テクノロジー's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more