1
/
5

【社員インタビュー】主体性を持つことで、大活躍。仕事のモットーとは!?

【経歴】
直井満(なおい みつる)
昭和53年生まれ。 出身地 鹿児島県 
土木事業本部

どんな学生時代を過ごしていましたか。

小さい頃から、負けたくない気質がありました。
学校行事や部活動でも、負けないために努力しましたし、思えばいつも人と競争していました。



西田工業への入社理由について教えてください。

地元の鹿児島を離れて、関西に行きたいと思っていました。
学校の求人で、西田工業を知り、関西に拠点がある会社でしたので、とても興味を惹かれました。選考を受けていくうちに、直感でフィーリングが合うと感じて、入社を決めました。

職場の魅力を教えてください。

主体性を求められる職場環境なので、
自分の判断で仕事スケジュールを組めますし、自分の想いにそって挑戦することが出来ます。
私は、裁量権がある職場環境が性に合うので、伸び伸びと勤務しています。



将来の目標を教えてください。

誰もが後退りするような、挑戦しがいのある案件に立ち向かい続けていきたいと思っています。私がロールモデルとしている技術者がいるのですが、その方も果敢にチャレンジしていく方だったので、私もそのような人材になりたいと思っています。


学生へのメッセージ

ものづくりが好きな学生がいたら、是非当社を見て欲しいですね。
建設業は、ものづくりの規模感が大きく、スケールの大きい仕事ができるので、
やりがいにつながるはずです。皆様とお会いすることを楽しみにしています。

西田工業株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more