1
/
5

【社員インタビュー】若手社員が語る、目標と今後の展望。



【経歴】
松本怜也(まつもとれいや)
平成7年生まれ。 出身地 和歌山県 
土木事業本部

どんな学生時代を過ごしていましたか。

クラスを笑わせるムードメーカー的存在でした。
笑った時の笑顔が好きで、どうやったら喜んでもらえるのか考えていましたね。
また、小学生~中学生時には、軟式野球部に所属。高校では、バスケットボールに所属し、
スポーツにも力を入れていました。

西田工業への入社理由について教えてください。

私が通っていた高校から、西田工業に入社した方がいるというのが大きな理由ですね。
地元から出たいという想いも重なり、西田工業に入社を決めました。



職場の魅力を教えてください。

時代の変化に沿って、働き方改革を推進してくれている職場でして、働きやすいですね。
具体的には、残業時間が減ったり、若手の意見を取り入れてもらいやすい文化が出来てきたと感じています。

将来の目標を教えてください。

社内ではまだまだ若手ですので、とにかく経験を積みたいですね。
そして、1級土木の資格を取得し、様々な仕事を任される人材になりたいと思っています。



学生へのメッセージ

建築系のお仕事は、初めは分からないことだらけです。
ですが、当社は社内メンバー全員でしっかり教え合う文化があります。
不安もあるかもしれませんが、しっかり教育するので、安心してお越しくださいね!

西田工業株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more