This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【スマートキャンプ北海道支社】スマートキャンプで行っているワークショップの一部をご紹介します!

こんにちは。北海道支社の森です!

7月も終わりもう8月ですね!

気温が高い日が続く中、目の前の大通公園ではビアガーデンが大盛り上がり。なんとも素晴らしい季節です!

今回は、スマートキャンプ北海道支社で行われているワークショップの一部をお伝えします。

スマートキャンプ北海道支社では月曜日の本社と北海道支社合同で行われる週の始まりの会議後にワークショップを行う事があります。普段、同じオフィスで働いていても扱っている案件が異なると、中々話をする機会がない人がいます。ワークショップでは、普段話さない方と話す時間を設け、相互理解を深めることを目的としています。

今回はワークショップの一つである「間違い自己紹介」を紹介します。

やり方はとても簡単です。普段接点の少ない者同士4~5人でグループになり、A4用紙に自分に関する紹介を3つ挙げ、その中に1つだけ嘘を盛り込みます。各々、数分間質問タイムを設け、最後にどれが嘘だったか答え合わせをするという流れです。

インターン生でも改めて実施してみました!




上写真はインターン生の大平君の自己紹介。間違いは2番だそうです。大学祭で引き取り手がいなく仕方なく持ち帰ったという大きなドラム缶。未だ家にあるそうで処分費用2万円は事実とのこと・・・!皆の予想は大外れでした。意外と人の嘘って見抜けないものですね(笑)

遊び感覚で出来る間違い自己紹介ですが、インターン生の知らない一面を見ることができて楽しかったです(笑)一緒に働いている仲間同士、今後も親睦を深めていきたいです。皆さんの所属するコミュニティーでも是非、試してみてください☆

スマートキャンプ株式会社's job postings
【スマートキャンプ北海道支社】スマートキャンプで行っているワークショップの一部をご紹介します!
Erika Mori
スマートキャンプ株式会社 / Other
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more