This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

コロナ対策について

今回はコロナウィルスについて記事を書いていきます。

コロナウィルスは1月に中国で発見され
瞬く間に世界に広がりました。

日本では認知され始めたのが2月頃からで
当初はコロナウィルスがここまで拡大されるとは思っていなかったんではないでしょうか。

私自信甘く見ておりました。

今や、カラオケ店の営業自粛、イベントの自粛、学生の投稿自粛と
様々な分野にて影響が出てきております。

弊社でも営業先へのアポイントが取れない、参画している現場でのリモートワークが始まったり、
案件自体がなくなってしまうなど影響が出てきております。

そんな中でも仕事や外出は避けれないですが現時点では、
飛沫感染(ひまつかんせん)と接触感染の2つが考えられているということで
対策を3つまとめてみました。

①手洗いうがいをする
当たり前のことですが頻繁に行うことを心掛け、正しい方法でおこないましょう。
下記リンクに厚生労働省が出している正しい手洗い方法が書かれているので是非ご覧になってください!!
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000593494.pdf


②人混みを避ける
感染源が人なので不要不急の外出は極力抑えなるべく自粛しましょう。
それでも外出する場合はマスクの着用は必ず行い、人が集中する時間は避け移動しましょう。


③十分な睡眠時間の確保
新型コロナウイルスに感染しない対策の1つとして、「十分な睡眠とバランスのよい食事を心がけ、免疫力を高めましょう」
厚生労働省や首相官邸ホームページにも、感染予防には「十分な睡眠をとることは重要」と書かれています。


しかし十分な睡眠の基準が残念ながら記載されていません。
ですが普段より寝ることを心掛け免疫力を高めましょう!!

以上、3つの対策を行い感染する確率を少しでも下げましょう!!

株式会社ユニノワール's job postings

Weekly ranking

Show other rankings