1
/
5

現役インフルエンサー!その立場を活かして、ビジネスとして自分を捉えてみたかった!

第6弾、3WELLの社員インタビュー。
今回ご紹介するのは、2021年1月に3WELLに入社し、バリバリ成果を残しているエースの篠田さんです。

インフルエンサーさんのリクルーティング活動・企画の提案や進行を担当している傍ら、自らも現役インフルエンサーとして活躍している篠田さん。
3WELLに入社した理由や今後の展望などを語っていただきました!

【仕事について】

ーはじめに3WELLでの所属部署と、業務内容を教えてください。
インフルエンサーマーケティングの部署で働いています。
業務内容としては、インフルエンサーさんのリクルーティング活動やPR案件の提案・進行を主に担当しています。

入社して半年ほど経ちますが、毎日が挑戦の連続です。

ー3WELLに入社して9ヶ月の篠田さんですが、インフルエンサーマーケの仕事をしていてどんなところが面白いと感じますか?
実際にインフルエンサーさんと直接コミュニケーションがとれることですね。
3WELLのインフルエンサーマーケは、インフルエンサーさんとの初ミーティングから採用、企画の進行まで一貫して担当できます。

長い期間コミュニケーションをとることになるので、友達のように仲良くなることもあるんです!

ー篠田さんはインフルエンサーの方との関係づくりが得意ですよね。やりとりする上で気をつけていることはありますか?
インフルエンサーさんと直接やりとりをする中で、「自分だったらこういう提案してもらったら嬉しいかな」と常に考えるようにしています。そうすることで、自然とインフルエンサーさんとの距離を近くに感じることができるんです。

AIなどのIT技術が発達している時代ですが、人と人とのコミュニケーションでしか生まれないものもあると思うんですよね。インフルエンサーマーケで重要なのは私たちとインフルエンサーさんの関係性だと思っているので、その部分を大切にしながら日々働いています。

ー自らもインフルエンサーとして活躍している篠田さんならではの考え方ですね。
そうかもしれません(笑)
自分自身もPR等を受けるからこそ、常にインフルエンサーさんの立場を考えながら仕事をするようにしています。

【自身について】

ーインフルエンサーとしての活動を始めたきっかけはなんだったのでしょうか?
大学生のときに学内のミスコンに出場したことがきっかけです。
小学生から大学生までずっとテニスをしていたこともあり、もともとは肌が真っ黒な体育会系女子だったんです。

新しいことに挑戦して自分の殻を破ってみたいと思い、ミスコンに挑戦することにしました。それがきっかけとなり、モデルやインフルエンサーとしてSNSでの活動を始めました。
その経験がなければ、いまココにはいないと思います。

ー大学のミスコン...すごいですね。
さすがに緊張しました(笑)

でも自分の性格上、新しいことや自分が興味を持ったことにはどんどんチャレンジしていかないと気が済まないんです。きっとワクワクすることが好きなんです。
大学時代のミスコンもそうですが、普段仕事をする中でも、常に新しいことに挑戦しながら自分を成長させて、なおかつ自分自身が楽しいと思うことを忘れないようにしています。

ーそんな篠田さん、かなりのお酒好きだとか!
そうなんです...(笑)
お酒に濃いおつまみを合わせるのが大好きで、毎日の晩酌は欠かせません!

自粛前は毎日のようにお酒とご飯が美味しいお店を飲み歩いていましたし、今でもいろいろなお店のオリジナルグラスを集めて家で楽しく飲んでいます♩

ー自粛明けには3WELLのメンバーとも飲みに行きたいですね!
そうですね、ぜひお願いします!

【社内について】

ー篠田さんから見た社内の印象を教えてください!
「和やか」、その一言に尽きると思います。
本当に仲がいいんです。入社前の面談でも聞いてはいたのですが、想像を上回る仲の良さでした!

ー入社前と入社後でなにか感じたギャップはありますか?
ギャップ...思いつかないです、すみません(笑)
採用面接の際も、いい意味ですごくラフな印象でした。かっちりした面接というよりも面談という言い方が正しいかもしれません。

担当だった方がたくさん話を聞いてくださり、調子に乗って自分のことを話しすぎてしまったくらいです...。その印象は入社後も変わらないですね。

ー3WELLにはどんな人が多い印象ですか?
入社してすぐ、メンバーみなさんから暖かいオーラを感じました。
ただ優しいだけじゃなくて、本当に暖かいんです。気にかけてくれてくれる一言ひとことや行動に愛を感じるというか。

メンバー全員が常に全員のことを受け入れる体制でいるんですよね。だから自信を持って行動できるし、新しい仕事にもどんどんチャレンジできます。

ーお客様であるインフルエンサーさんだけでなく、一緒に働く仲間に対しても愛があるところが3WELLのいいところですよね!
まさにそのとおりだと思います!

ー篠田さんが思う3WELLの魅力や、アピールしたいところはありますか?
先ほどの「仲間想い」と重なる部分はあると思うのですが、私が感じる3WELLの1番の魅力は「チーム力」ですね。

常に全員でひとつのものを作り上げようとしているので、みんなで成長しようという姿勢がとても強いです。経験が豊富なメンバーがしっかりサポートしてくれますし、フィードバックも手厚いです。その結果新人の私でも、恐れずにどんどん新しいことに挑戦できています。

仕事と遊びの切り替えが上手なメンバーが集まっていることも3WELLの魅力です!

ーどんな人に3WELLをオススメしたいですか?
今までの経験に関係なくどんどんチャレンジしたい人、仕事も遊びも全力で楽しみたい人におすすめです!

【これからについて】

ー現在、ご自身で課題に感じていることはなんですか?
時々、時間を言い訳にしてプラスαの行動を後回しにしてしまうことです。

「この作業もやっておいたほうが今後のためになるな」と思っても、時間がないとつい後回しにしてしまうんですよね。

なのでこれからはもっと余裕を持ちながら行動したいですし、常に先を見据えて「今どんな行動をするのが正解なのか」を考えながら、意識高く行動していきたいです!

余裕を持つことができれば新しい仕事にもどんどん挑戦できますしね。

ー篠田さんのチャレンジ精神には日々驚かされています。
ありがとうございます!
チャレンジさせてくれる環境が揃っている3WELLのおかげです。

ー個人としての今後の目標はありますか?
SNSのエキスパートになることです。
運営する側、そして自分自身のインフルエンサーとしての活動、双方の利点を活かした自分にしかできないやり方を見つけていきたいと思っています。

仕事もプライベートも充実させながら、大きく成長したいです!

ー3WELLで叶えたいことは?
SNSでの可能性をもっともっと広げていきたいです。SNSで有名になる人、自分のブランドを持つ人など様々いると思いますが、企業のサポートが必要になることもあると思うんですよね。そのような時に頼ってもらえて、しっかりとサポートできるようになっていきたいです。

一方で、3WELLでの仕事を通して自分自身も様々なことを学びながら、挑戦し続けていきたいです!仕事をしながら自分の新しい可能性を見つけることができたら最高ですよね。

ー最後に、篠田さんの3WELLを教えてください。
SNS,お酒,アボカド WELL!!! やっぱり私はSNSが大好きです!

ーありがとうございました!

【編集後記】
篠田さんは、社歴が浅いながらも新しいことへのチャレンジを恐れない強さの持ち主です。また彼女自身もインフルエンサーとして活躍しているため、双方の立場を理解しながら仕事に取り組んでいます。

今回は、そんな篠田さんの熱い想いや今後について伺えてとても刺激を受けました!3WELLでは、このような熱い想いをもって働きたいという方を随時募集しております。まずは話を聞いてみたいというだけでもOK!ぜひご一度ご応募ください。

株式会社3WELL's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more