1
/
5

3WELLの営業ってどんな人がいるの?新米プレイヤーが憧れお姉さんをご紹介します。

【はじめに】
今回は、ごつさんに変わって佐宗がインタビューをします!🍑
私が入社した時に「絶対人事の人だ!!」って思ってた柴田さん。キラキラした雰囲気を持っていて私の憧れの存在でもあります。私の知らない会社のことなども聞いていけたらと思います!

ールイ子さんお願いします!簡単に自己紹介をお願いしたいです!
柴田:柴田ルイ子。26歳O型山羊座長女独身です。

ー社内ではどんな仕事をされていますか?
柴田:そんな固くなくていいんですよ!広告主や代理店の対応をメインにやっています。

ー予算を持ってきて頂いたり、色々調整してもらっていつもありがとうございます!
柴田:でもこの業務も12月からなので、広告についてはまだまだわかんないことが多くて私も先輩に聞きながらやっています。

(クライアントさんとミーティング準備をする柴田&佐宗)

ーいまのお仕事で1番大変なのってなんでしょうか?
柴田:代理店向き合いの営業を始めた当初は、広告業界特有の言葉を覚えるのが大変でした。いまは、こういう業界なので常に新しい商品や流行を掴み続けるところですかね。特にインフルエンサー業界はトレンドの移り変わりが激しいので、これからも常に新しいものに敏感でいないとなぁと思ってます!

今は割とマイペースで保守的なタイプなので、ガツガツ前衛的に仕事をするタイプになりたいなぁとは思っています。

いつか。...いつか!笑

ー私の勝手なイメージですが、いつもお綺麗で美容の流行とかキャッチするの上手なイメージあります!
柴田:美容とか化粧品なんかは元々好きだし、プライベートの友達に美容部員の子がいたりするので情報が入ってくる環境があるからかなぁ。

ー柴田さんの美容知識はほんと勉強になります。
柴田:私なんかの知識でいいのであれば全然教えるよ!

【転職について】

ー3WELLへの入社のきっかけや理由、決め手になったポイントはなんだったんですか?
柴田:もともと、前職の人間関係に疲れてて、就業時間や休日の不安定さで悩んでいることが多かったので人間性・社風・休日など、安心して働ける環境かは会社選びとしてとても重要でした。

あと、「勢いのある業種 × 勢いのある会社」というのをポイントに探していました。ただ、コロナ禍だったのもあり「出来ることやってみよう」という感覚も強かったです。そのなかでご縁があって入社した形です。

ー私もいい意味でギャップあったんですが、入社前後でギャップありましたか?
柴田:正直に話すと、広告系の会社の印象ってあまりよくなかったのですが、みんな真っ直ぐで正直な人が多い会社でした。

ーホント思いますよね!!!!!!
柴田:仕事でも、会社の人たちみんなインフルエンサーのことを本当に大切にしていました。間違いなく、そこが3WELLのいいところの一つです。

ーめっっっちゃわかります!!!これまでの環境は全然違ったんですか?
柴田:美容系の接客業をしていて、割とバチバチの競争社会でした。

人の成功をみんなで喜び合って人の失敗をみんなでカバーして励まし合える、そんな今の環境が本当にありがたいなと思います。

【社内の雰囲気について】

ールイ子さんが入社された時ってどんな感じだったんですか?
柴田:私が入社したころは、まだ全然会社っぽくなくて。私以降に入ってきた方々が社会人としても業界としても経験があるので、そこから組織や会社っぽくなってきた気がします。

まだまだ、これからどんどん会社が大きくなっていく途中なので3WELLファミリーが増えていくのが楽しみです。どんなに会社が大きくなっても、今の仲の良さや雰囲気は残していけたらいいなと思ってます。

ー長く働かれてるルイ子さんからみて、いまの社内の雰囲気ってどう見えてるんですか。
柴田:ん〜、何を描こうかなってワクワクしながらみんなでいろんな色を乗せてるキャンパスみたいな感じですかね。

ーえぇ、なんか素敵ですねその言葉!!!
柴田:型やマニュアルがあって、それに全員が当てはまっていくような感じじゃなくて。個々が自分のやりやすい方法で、自分で考えてより良くなるように行動している感じが。
得意分野も、キャラクターも、過去の経歴も、本当に全員バラバラな中で、お互いの強みを伸ばしあってきた会社な気がします。

ーすごい!!!

柴田:この絵を描くぞ!って下書きをして、決まった色をみんなで横並びに順序通りに塗っている感じじゃなくて。正確に下書きしてくれる人がいたり、ここにはこんな色が合うんじゃない?って声かけしてくれる人がいたり、新しい色や塗り方を見つける人がいたりしてみんなでそれを共有したりしながら、何を描こうって絵を描いているイメージです。

ー私もその画を描く一人になりたいです!
柴田:もうなってますよ!みんなで大きくてイケてる画を描き続けましょ!

ールイ子さんから見て3WELLはどんな人にオススメしますか?
柴田:社員みんなが、本気でどこよりもインフルエンサーにまっすぐ真剣に向き合っています。誤解されやすい業界かもしれないけど、他社から「インフルエンサーを大切にしすぎ」とビックリされるほどです!

こういう感覚に共感してもらえたら3WELLには合っていると思います!

あとはみんな、人が好きだったり、新しいことに興味を持てる人、その良さや温度感を相手に伝えられる人はとっても楽しく仕事ができると思います。

【最後に】

ー2021年、個人的に目標にしていることってありますか?
柴田:仕事面では一人立ちできるようになることが目標ですね。プライベートでは自分の趣味をもっと伸ばしていきたいです。

ーそういえば、オフィスの真ん中にある机は柴田さんの力作ですよね、本当に感動しました!
柴田:社長の無茶振りで超大変でしたが、楽しかったです!

ーコレはマジですごいです!このインパクトは手作りでこそ作れる3WELLっぽさだと思います。
柴田:わーい、ありがとう!!

ー最後の質問です!柴田さんの3WELLを教えてください。
柴田:なんですかそれ難しいなw
DRAWING ,SINGING and MAKE UP WELLとかであってますか?絵を描いたり、歌を歌ってる時間がすごい好きです。あとは美容業界にいた期間が長かったのもあって、バチバチにメイクや髪型決めてる時間が大好きです。

ーありがとうございました!!!!

【編集後記】
ルイ子さんは、私たちのお姉様として相談に乗ってくれるし安心感があります。その反面、自分の弱みもたまに見せてくれるので近い存在でいてくれています。今回は、普段なかなか聞けないことが聞けて楽しかったです!3WELLではこんな環境で働きたいという人を、随時募集しております!ぜひご一度お話しにきてください!

株式会社3WELL's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings