1
/
5

大手から一変!どベンチャーに飛び込んだ社員は何を思う!?

【はじめに】
3WELLにご応募していただくと一番はじめに話すのが、山田さんです。一見ひとを寄せ付けなさそうな空気が漂っていますが、メンバーからも慕われていて距離感も近いです!面談でお会いする方は、こちらのインタビューを読んでから臨んで頂くと少し話しやすくなるかもしれません!弊社の特徴もそうですが山田さんの人柄にも興味を持っていただけると嬉しいです!早速インタビューを開始しましょう!

ーよろしくお願いします!
お願いします!

ーメンバーの中では最大手企業からの転職ですね。
そうね。

ーこれまでのキャリアを簡単にご紹介お願いします!
新卒は会員向けリゾート企業の営業として入社しました。その後、株式会社セプテーニに転職し大手金融機関やアパレル企業の広告に携わってきました。

ーそこからどベンチャーの3WELLへのジョインは、チャレンジングに思えますがきっかけは何ですか?
前職では広告代理店として、クライアント様の成長のお手伝いに取り組んできました。でも、自分のいる会社を自らの行動で成長させ大きくしていく体験をしたいと思ったのが一番のきっかけです。

大手を知っているからこそ、感じること

ー大手と比べてどうですか?
ぶっちゃけ、これほどマルチタスクになると思ってなかった!ww
いまは、人事や総務、法務、営業、D2Cなど様々な業務をこなしています。

ーかなり幅広く業務やってもらっていますよねw 3月の事務所移転でも山田さんがいないとこれだけ短期間での移転は実現できなかったと思います!
無事に移転できて本当に安心した。どの仕事もやりがいのある楽しい会社なので、全く苦ではないです!

ーそう思えるのって本当に幸せだと思います。
まだまだベンチャーなのもあり、できることはすべてやっていくと決めています。

ーそこまで思えるのってなんなんですか?
成長真っ只中の会社は、こんなに面白いんだなって本気で思ってます。

ーそうですね、ベンチャーならではのやりがいを身を以て感じられる環境だと思います。
でも。業界的にも会社的にもですがまだまだ未熟。今は、それでいいと思っています!事業やバリュー・働き方も含めこれから作っていくフェーズですが、外部環境がどんどん変化していくなかで、弊社に合わせた最適な形を見つけて行きたいです。

その共通認識があるからなのか、経営陣や幹部だけではなく、社員全員で会社を作りあげている空気を感じています!

ー組織を作っていくにあたって大手での経験が活かされる場面も多いんじゃないですか!?
もともと組織のマネージャーをやっていたので、その点は会社からも期待されている任務の一つです。

ー具体的にイメージしている『組織の形』ってありますか?
やっぱり強い組織を作りたいですね。強いっていうのは個人的なスキルもそうですが、お互い信頼していて、一見無謀に見える目標だとしてもしっかりとクサビを打ちながら着実に捉えて達成できる組織です。

ーいまの団結力があればその理想に近づける気がしています。
あとは仕事・遊びともに幅を広げてイケてる環境をつくって行きたいですね。

社内の雰囲気について


ー山田さんは、メンバーで一番年長さんですがそこらへんはどうですか?
平均年齢をあげている意識はあります。

ー山田さんがダントツで貫禄がありますw
自分よりも若いメンバーが多いので、日々接することで若いエキスを吸収しています。

ーwww。仲がいいのは弊社の大きな特徴の一つですよね。
移転してから社員と会社の雰囲気がよりマッチするようになり、もっといい仲間になっていきそうだなと。

ーそんな社内の雰囲気を一言で表すなら?
ん〜。WELLかな

ーその心は?
何をするにも、上手にこなします!w

ーこれキマってるんですか?
ほかの会社にないほど、仲がよく、仕事も、遊びも上手!ですw

…..

ー3WELLについての魅力やもっと知ってほしいところはありますか?
とてもポテンシャルを感じる仲間たちです!!そして、オフィスがお洒落です ww

ーこれから会社がどれだけ成長していくのかと思うとワクワクしますよね。

採用について

ーこんな雰囲気の3WELLですが、どんな人にオススメできますか?
楽しく働きたい!新しいことに挑戦していきたい!遊びも仕事も全力!って方におすすめです!

ーWantedlyで3WELLに応募して頂くと、まず山田さんとお話することになりますよね。
そうね、人事としての山田が出ていきます。

ー面談ってどんな話してるんですか?
まずは、3WELLのことを知って頂くために改めて会社概要をご説明しています。そのあと、応募して頂いた方がどんな方なのか知りたいので雑談ベースで会話してます!

ーただ、面談でいきなり長髪&髭が出てきたらちょっとビックリしません?w
いやいや、全然怖い印象は与えてない。盛り上がって面談が長引くこともあるぐらい!なるべく本音を聞けるように心がけていますよ。

ーそこは本当にお願いします。念のため面談される方がアイスブレイクできるようなネタを教えておいてください。
大丈夫だってw

ーたしかお酒と競艇、バイクですよね。
競艇は仲間うちであーだこーだ予想を言いながら、お酒を飲むのが楽しいです。長年見ていると、成長していく選手の姿を見て感動したりもw

最近は、バイク仲間が多く集まってツーリングに行くのも良い気分転換になっています。

ーありがとうございました。これで少しでも安心してご応募して頂ける方が増えるといいんですが。
ー最後に、社名の3WELLは『WORK,PLAY and SLLEP WELL』です。山田さん個人にとっての3WELLってなんですか?

WORK、バイク、旅行!!私自身、仕事も遊びも全力でやってます!

【編集後記】
社内でも多くの役割を担い、俯瞰して社を見わたす役目でもある山田さん。現場の温度感や今後の展望などいろんなことを聞いてみてください!きっと3WELLについて、今以上にワクワクする話が聞けるはず!ただ、趣味のクセが強めなので話の入り口としてはとっつきやすいですが、盛り上がりすぎるのは要注意ですね!
3WELLでは、経験の有無に問わずやりがいを持って働きたいメンバーを随時募集しております!

株式会社3WELL's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more