1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー 第4弾!!】『独立起業からの倒産。日本全国に波乱を起こしたい執行役員』

こんにちは!

今回は、当社の執行役員である池尻さんへのインタビューをお届けしたいと思います。

いつも明るく元気な池尻さんがどんな想いで働いているのか是非、感じてみてください!(笑)

では、まず簡単に自己紹介をお願いします!

はい!(声が大きい・・・)

僕は、もともと福岡出身で現在、創業メンバーとして入社して、執行役員&東京のキャリアアドバイザーの統括をしています。

福岡!池尻さん、たまに方言出ますものね(笑) 私、めんたい重がめちゃ好きです(笑) 。
ちなみにFor A-creerに入社するまではどんなことされてきたんですか?

最初は大学出て、福岡で就職をしました!

福岡じゃそこそこ有名な不動産会社に入って、1年目だからがむしゃらに走りまわってました(笑)。

有難いことに営業成績で社内賞を受賞し、2年目から横浜支店に行かせてもらいました。

福岡が本社の会社なので、横浜はメンバーがたった5人だけの支店で、

人の入れ替わりも少ない為、在籍した2年間ずっと下っ端として働いていましたね。←なつかしい。。。

その後、ただ “かっこいいから” が理由で、不動産業で独立!

他二人の創業メンバーとスタートしたものの、結局走ってるのは自分一人だけで、

計画、知識、力も全くなく半年で失敗してしまいました。。。


そんなとき、小学校~高校まで野球のライバルチームだった代表浅尾と東京で再会し、、

2018年に創業メンバーとして、今に至ります(笑)

ちなみに、誰にもどこにも需要ないかもしれませんが、好きなものはお酒で、毎日飲んでます!

お誘い待ってます!!!笑

すぐに飛んでいきますんで!(ウインク(^_-)-☆)

…ありがとうございます。。。結構濃密な20代を過ごしてきたんですね。
ちなみに池尻さんは、いつもお誘いは急ですので皆さまお気をつけて (笑)

僕、ちなみにまだ20代ですよ!

え。30代かと思ってました。。_(:3 )∠)_

え!嬉しい!!ありがとうございます!!(^_-)-☆

(さすが、ポジティブ人間ww)
では、For A-creerに入社するきっかけは何だったんですか?

僕はもともと、

目の前の人に喜びを与える

という自分自身のミッションがあり、 その中で大きなビジョンが、

日本全国に笑顔の波紋を起こす!

というビジョンを掲げてます。 そんな想いを持って、日々生活している中で、代表の浅尾と飲んだとき、「そのビジョン、日本じゃなくてアジアでやろうぜ! 」と誘いをもらい即入社を決めました。


へー!すごい良いですね! 仕事をするなら、やっぱり楽しくないとだめですもんね!
では、池尻さんからみたFor A-creerってどんな会社ですか?

うちは、20代のキャリア支援を行ってる会社ですが、そこに対して全員が真剣に考え何ができるかと必死で考えてる会社だと思います。

候補者一人一人に対し全力で向き合ってくメンバーを見ると、真剣なんだと感じますし、 私たちひとりひとりの出会いが、目の前の方にとっての大きなきっかけとなる出会いでありたいと思ってます。

そんな意識でみんな働いてくれていると思います!


( ↑ 会社の仲間たち)

実際に会社へ行くとわかりますが、皆さん元気で明るいですしね!
私から見ていても、日々楽しそうだと感じますが、苦労することやつらいことはありますか?

毎日楽しく、充実しているので、大変なことや辛いことは正直あまりありません!

でも目の前の人の求めていることに応えれない時はさすがに凹みますね。 。

辛いときや大変なときは、将来の楽しいにつながると考えて、日々感謝するようにしてます!

なるほど。何事にも感謝ですね。
では、今度はどんな会社にしていきたいと考えていますか?

今、こんなコロナの状況で多くの企業が苦しい経営を強いられていますが、 だからこそ必要とされるエージェントでありたいと思っております。

困ったときに最初に頭に思い浮かぶ存在でありたい

ですし、そうならなければいけないと思ってます。 選んでもらえるエージェントになっていきたいです。 私個人としては、今までもこれからもやることは変わりません!

目の前の人に喜んでもらえるよう努めるだけです!


そうですね!新型コロナウイルスなんかに負けてられません!
最後に!新たな仲間も募集していると思いますが、どんな人に入ってきてほしいですか?

好きな人と、好きな時に、好きなことをしたいですよね!

それは、ビジョンへの共感が最も大事だと思ってます!

共に未来を描くビジョンをもった仲間を待ってます!

会社と同じ想いで働いていけるか、これは人生を考えるとやはり大事だなと私も思います!
池尻さん!ありがとうございました!


皆さん、いかがでしたでしょうか

執行役員という肩書はありますが、すごくフレンドリーでパワフルな池尻さんでした!

まだまだ従業員25名という3年目の企業ですが、だからこそ、一緒に会社を作って盛り上げたいと思った方、是非一度オフィスに遊びに来てください!お待ちしています!!

学生インターンも募集しておりますよ!!

株式会社For A-career's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more