1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

REVORN入社後のツール

Photo by Carl Heyerdahl on Unsplash

弊社は、GCPや、Gsuiteを使用してます。チャットツールはSlackです。また勤怠管理システムはAKASHIというSONY系のものを使用しています。そのため、月の残業時間はかなり厳密にみなさんチェックされます。また、プロジェクト管理はbacklogを使用。営業管理はthe board、CRMシステムはhubspots、会計管理システムはfreeeを使用しています。

また、セキュリティはgoogleに習ってゼロトラストで考えているため基本的にはすべて弊社提供のPCです。エンジニアはubuntu20.04が入ってます。windows10ももちろんあります。特に開発チームに関してはほぼテレワークということ、全社においてオンラインでのMTGを推奨するため、air pods Proや、開発・連絡用のAndroid端末が支給されます。(数に限りがあるので、まだ全員に支給できておりませんが...)

開発環境ですが、エディタはVSCodeを利用しております。そのほかには、docker、k8sでのスケーラビリティを考えて運用しています。

上記のように、合理的に業務を遂行するために様々なツールを導入しております。

たとえば管理会計ソフトFreeeを利用することで、Amazon・ASKUL等の通販サイト、SUICAの履歴、クレジットカードの履歴などをボタン一つで取得し、少し手を加えることでシステムが自動で振り分けることが可能になります。もし、このような作業を全て手動で行っていたらどうなるでしょうか。一つ一つ手作業で経費の入力をするだけの人が社内に常住することになり、それはその人にとっても、会社にとっても非常にもったいない時間になってしまいます。

弊社のモットーでもありますが、可能な限り煩わしい作業を減らし、クリエイティブな作業に没頭するための時間を作る方がみんなの為になるのではないかと思います。

株式会社レボーン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more