This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

すてきなホリデイ 〜テックタッチクリスマスが今年もやってくる〜

はい、今年もやってまいりました。テックタッチ最大のイベントであるクリスマスパーティー。

今回は、一番覚えているクリスマスプレゼントは何?と聞かれたら、「現金5,000円」と答える柘原が、先日のパーティーのレポートをしたいと思います。

このイベントは会社設立してから毎年行っており、今回は第2回目です。

早いもので歴史が積み重なっていきますね。前回と何が変わったって、人数です。社員5名程度?でしたが、今回は内定者含め20名程度!人が増えているのは会社が成長している証ですね。

場所は恵比寿の炭火シュラスコが食べ放題のお店を貸し切りました。

クリスマスパーティーのコンセプト

主役はテックタッチメンバーの家族です。いつも私たちが心置きなく仕事ができているのは家族のサポートと理解があるからです。そんな家族への感謝の気持ちを形にするべく、このクリスマスパーティーが始まりました。

なので、一切手を抜きませんよ。

開催日も席順も、食事メニューも、子供たちが飽きないスペース作りも、パンフレットも、コンテンツも、ご家族に楽しんでもらえるように、イベント実行委員が中心となって準備をしてまいりました。

パーティースタート

乾杯はもちろんこの方。イベント実行委員常任委員長の日比野。この者抜きではテックタッチのイベントは語れません。(常任だったんですねw)

しばしご歓談タイム。みんな和気あいあい。

ん??

はい、非常に盛り上がってます。

さて、こちらがスケジュール。

みんなのおともだちがやってくるよ!は時間がおしているということで、やってきませんでした笑

Mr.マリックお墨付きのマジックショー

Mr.マリックの大会で優勝しちゃうレベルの人が来ちゃいました。とは言えど、イメージしてたのは指を鳴らしたらサインしてたトランプが上にくるやつとか、コインがいつの間にか瓶の中に入っているやつ。

まぁこれらももちろん凄いんですが、、、度肝抜かれたのはこちら。

自由に数字を伝えて、マジシャンが電卓で掛け算をしていくんですが、最終的に出た数字が「201912221315」これはなんの数字でしょう・・・?マジシャンから「みなさんスマホを見てください」と見てみれば、そこに表示されているのは「12月22日13時15分」の文字!!凄いを通り越して、ちょっと恐怖すら感じるやつ。。。

ほら、店員さんも仕事を放棄しちゃうほど。

てか、マジックをテキストで伝えるの難しくないですか?笑

サンタさんから子供達へのプレゼント

MCもサンタさんも両方できちゃう万能な日比野(笑)

可愛すぎる天使Part1。ロキさんのお姉ちゃん天使は色んな子に話しかけてて、しっかり者のお姉ちゃんって感じでした。(※写真は妹ちゃんです)

可愛すぎる天使Part2。ちょこんと座っているこの感じがたまらないですね。将来美人間違い無し。

可愛すぎる天使Part3。人見知りで泣いちゃったけど、プレゼントだけはずっと手放さなかったノメさんの天使。将来大物になりますね。

可愛すぎる天使Par4。サンタさんが最初パパだってわかんなくて、パパが髭をとっちゃったシーン(笑)

可愛すぎる天使Part5。から揚げが大好きな将来モデル候補。すぐにプレゼント開けて、着こなしてたね。

子供たちを見るパパママの表情もよかったですね。とにかく幸せな空間でした。

白熱したビンゴ大会

景品頑張っちゃいました。A賞はAirPods Pro(これ本当に没入感すごいよ。オススメ。)B賞はディズニーorUSJペアチケット(行く人いないわ!俺残念!)C賞はSmartBand(欲しい!って叫んでたけどこれは何?って思ってた)

これは当たるべき人に当たるんですね。新婚のくにくん夫妻と、2年連続でペアチケットを引き当てるまっつん夫妻。(全然写真がない!!・・・みんなビンゴ大会を楽しんでた証ですね!)

ちなみに、テックタッチではリーチのことをマイケルと言います。「ダブルマイケル!」とか「トリプルマイケル~~!」とか飛び交ってました、、、ほんとうちってワンチームですね。

酔うとうさぎが増えるよ

みなさんはどのウサギがお好みですか?

ちなみに僕は一番耳が跳ねている人が良いです。

僕が思うテックタッチメンバーとは

「人生を最高に楽しんでいる人たち」

仕事だけじゃなく家族との時間も思いっきり楽しんで、人生を謳歌している姿がカッコイイ。

なんか青春しているって感じです。

あと、設立してすぐにこんなイベントが開催されるのは、作られた色ではなく自然に生まれた色なんだなーと思います。

だって、こういうイベントは会社が安定してきてから、何か目的があって、それを達成するための手段で行われることが多いから。

どうでしょうか。テックタッチの色を少しでも感じていただけたでしょうか。

会社も一気に成長し、一緒に働いてくれる仲間を募集していますので、少しでもご興味ある方はぜひ遊びに来てください。

募集職種は営業、ITコンサルタント、プリセールス、人事、広報、フロントエンド、バックエンド、バックオフィスなど幅広く募集しています。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

では、最後はうちの仲良い創業者たち^ ^

テックタッチ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings