1
/
5

【エンジニア採用情報】スマートラウンドで働くことに興味をお持ちの方へ

スマートラウンドではサービスの拡大にともない、開発チームの採用を強化しています。

スマートラウンドでエンジニアとして働くことに興味をお持ちの方に向けて情報をまとめました。会社紹介資料、エンジニア採用情報資料も公開しています。合わせてご覧ください!

スマートラウンドとは?

スマートラウンドは「スタートアップが可能性を最大限に発揮できる世界をつくる」をミッションに掲げています。
スタートアップが事業以外のことで失敗したり、時間を浪費したりしなくてすむように、スタートアップの経営に必要な書類作成や手続きを効率化する、スタートアップ・投資家間のデータ共有・管理プラットフォーム「smartround」を提供しています。

CTO小山さんからのメッセージ

スマートラウンドでは、スタートアップとしてスピード感ある開発を行いながらも、質の高い綺麗なコードを書きたいエンジニアを求めています。

データプラットフォームという性質上、サービスに高い品質が求められるため、『良い実装とは何か』について自身で考えることが求められます。
またコードが書けるだけでなく、『ユーザにとって本当に使いやすいサービスとは何か』を考えられることも重要視しています。

当社はフルリモートですが、エンジニア全員がデザインプロトタイプツールのFigmaを触ることができ、ユーザにとって使いやすい仕様についての議論も日々行われています。
スマートラウンドで、自らスタートアップでありながら他のスタートアップを支援していきたい仲間を募集しています!
ーCTO小山健太(Twitter:@doyaaaaaken)

▶小山さんのインタビュー記事はこちら

スマートラウンドの技術について

smartroundの技術的な特徴4つをご紹介します。




開発環境


働き方

スマートラウンドでは現在、全社員がフルリモートで働いています。勤務地は自由です。メンバーの中には関西で働く方や、自分の好きな場所からワーケーションをする方も。
定期的にコワーキングスペースを借りたり、全社集会を開いたりとオフラインでコミュニケーションをとる機会も大切にしています。
育児のための時短勤務やライフステージに合わせた柔軟な働き方も可能です。

資料

エンジニア採用情報

会社紹介資料

メンバーインタビュー記事

▼エンジニア

【CTOインタビュー】スマートラウンドのCTOってどんな人?

【エンジニアインタビュー】サイボウズからスマートラウンドへ

▼デザイナー

【デザイナーインタビュー】SaaSスタートアップデザイナーの働き方

▼その他

【新入社員インタビュー】なぜ新卒でスマートラウンドに?

【メンバーインタビュー】ウェディング業界からスタートアップバックオフィスへ

スマートラウンド 's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more