1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

こんな時こそ、あなたの○○が必要かもね。

初めまして!

MiLのCX(主にCS)担当、通称:えっちゃんこと、石井です!

Wantedlyでは初めての投稿!

そして、ついに『the kindest』もリリースされました!!

前回の城下の投稿が最高すぎて、どうしよう、、、と若干戸惑っております。

初のブログリレーのテーマは「コロナで変わった私の〇〇」なのかな??笑


きっと今読んでくださっているあなたは、

「この会社ってどんな人が働いてるのかなー?」って気になってくれている、もしくは「SNSで流れてきて、たまたまポチってしてみたよ!」って物好きな人か、どちらかでしょう。。

個性豊かな人たちたくさんなので、みんなの記事もぜひ全部チェックしてみてね!! 


↓↓ 過去の投稿はこちら ↓↓

https://www.wantedly.com/companies/company_4240091/feed



・  ・  ・ 

さて。早速ですが、私がコロナの影響で変わったこと。

一言でいうと、、、



”趣味が出来た!!”



はい、拍手👏✨



いや、元々好奇心旺盛なので、読書とかヨガとか音楽とかイベントとか、いろいろあるんだけどさ、最近ハマってます!って言えるほどの熱量があるものはなかったんですよ。

でも今回、外出自粛になり環境の変化から私生活のリズムが大幅に変わって、思考も行動もずいぶん変わったなと。

そこで今回、私がコロナで変わったことを3つほどお話ししたいと思います!

①趣味が出来た
②生活リズムと習慣が変わった
③自分にとって大事なコト、モノと向き合う時間が増えた


-できなかったことができるように-

●まず、1つ目の【趣味ができた】

環境の変化により、私の趣味にまでなってしまったのは、、、

Workout!!(筋トレ・ヨガ・ストレッチ)

元々、美容健康に興味があってサロン経営をしたくてセラピスト(ボディ・フットケア等)もやっていたんですが、なかなか施術以外に身体を動かす習慣というのが付けられていませんでした。

そして、過去の経験上「リモートは向いてないよ〜出来ない〜」「だらだら不健康になりそう〜」と思っていた私ですが、


実際は、どうでしょう??


筋トレを始め、ストレッチしないと気持ち悪く、美容も以前よりも気をつけるように。

おかげさまで気分もいい感じで、風邪をひくこともも熱が出ることも全くなく、ハッピーに活動できました♪


●2つ目は、【生活リズムと習慣が変わった】

なんと言っても、通勤時間の往復約4時間がなくなったことが大きい!!

通勤時間は毎朝、音楽を聞いたり本を読む時間にしていたので、そのルーティンは崩れてしまいましたが、おかげさまで身体を動かす時間がたっぷり増えました!(わーい🤗)

2〜3日に一回のペース・土日はたっぷり運動という習慣がこの約1ヶ月ほど続けられているのはとても成長です。そして、身体の変化も感じられるのでそれがまた嬉しいです。



(プロテインはお肌も髪も人間の身体をつくってるものだから、全てにおいて大事!!)


●3つ目は、【自分にとって大事なコト、モノと向き合う時間が増えた】

専門学生時代〜現在まで、シェアハウス・同棲だったり実家にいても朝早くに家を出て終電で帰るみたいな生活をずっとし続けてきたんだけど、リモートワークになったことで、もしかしたら、今が学生時代ぶりにたっぷり家族と過ごしている気がしています。

それに加えて、今までバリキャリに憧れて2つ3つ抱えてたけど、この会社に入ってからは1つに集中してるから脳がバタバタすることがなくなって、自分にとって大切なモノ・コトについて考える時間が増えるようになった。


そして、外出自粛により、会えていない期間でも心の繋がりや安心感ってものが、自分のメンタルにどう影響するのかってことも少し考えさせられました。

ふと余計なことを考えて落ち込んだり、いつもだったらへっちゃらなことでさえもメンタルやられて元に戻すのが大変だったり。。


私は、常にわくわくした未来をみていたいから、目標に向かって突っ走るんだけど、今回の自粛期間立ち止まれたことで、今やるべきことっていうのが感情に流されずに自分と向き合うことで、少しわかってきたような気がしています。

(女性同士でゆっくり美容と恋愛観について語り合ったディナー)


素敵なお店でたまに過ごすランチやディナーも大事だけど、大衆居酒屋で馬鹿笑いしたり、隣でゴロゴロしたり、すぐそばで笑ってくれる誰かと過ごす時間こそ、忘れてはいけない大切なひとときなんだろうな。

何を食べるか、どこに行くかよりも、誰と過ごすかを大事にしていきたい。

そう思いました。



-あなたは何を選択し、何に投資する?-

今回の新型コロナウイルスの影響で、改めて思いました。

私たちの1つ1つの選択が、あらゆるものへの投資活動なのだと。


たくさんの企業が倒産をし、伸びていく事業もあれば衰退する事業もある。こんなにもあっさりなのかと思わせるくらい。(語弊があったらすみません)

あなたと一緒に食べる物も、あなたと一緒に遊ぶものも、全てどこかの事業者さまへお金を払っているからこそできることなのだと。


数年前に、カンボジアに行った際、日本の”当たり前”がどれだけ幸せなんだろうかということを、私は痛感しました。その当たり前は、誰かにとっては当たり前ではないことであり、感謝する気持ちを忘れてはいけないなとその頃、思いました。

日本人の当たり前がなくても、向こうのこどもたちは笑顔を見せてくれます。スマートフォンのカメラアプリで楽しく遊び、「写真撮ろー!」と誘ってくれる女の子たち。

どんな国も、どんな状況でも、こどもの笑顔はいつも勇気をくれます。


以前、ITスクールで小学生に教えていた時に、シングルマザーでも習い事に通わせたいお母さんの悩みや、お母さんが仕事に前よりも行かないといけなくなり、親子の時間が減ってこどもの様子が変化したりというのを目の当たりにして、私にできることは何かないかな?と考え、日々個人的に活動をしていたりもしました。


全ては、こどもの笑顔が行動させてくれたことです。


そこからこどもが笑顔でいれるよう、女性(お母さんたち)を支援したくて、ご縁あったこのMiLに入社しました。笑顔いっぱいのこどもが溢れる世界をつくるには、ママやパパの笑顔が一番です!

あなたの笑顔が誰かの笑顔になるっていうのは、キレイごとのように聞こえるけど、大切にしたい。


そして、もちろん食と健康第一!!


“あなたは「あなたが食べたもの」でできている”


食べるものの選択も、健康習慣の選択も私は大事にしていきたいと思っています。そのちょっとの選択が、自分の思考や行動を変えて、自分を幸せに導いてくれる。実際に体験しているからこそ、この会社のミッションに共感し、活動していきたいと思いました。

笑顔いっぱいの温かい家庭が増えるように、これからも頑張っていきます!!

(早くまたみんなで遊びたい、、!!)


だいぶ真面目に長くなった気がしますが、ここまで読んでくださりありがとうございます。

少しでもMiLのミッションに共感してくれたり、ちょっと会ってみたいな、こんな人たちと働いてみたいなって思ってくれたなら、

ぜひ一度、お話ししましょう!!

お待ちしております♪

株式会社MiL's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more