1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

コロナによって消えた初めてのGW

若干、重ためのタイトルより失礼いたします。

はじめまして!

新ブランド「the kindest」になってますます素敵になった
MiLのCS担当、城下(ジョウシタ)と申します。

MiLにジョインして早4ヶ月。

毎日、個性的で楽しい仲間達と怒濤の日々を送っています。(基本ゲラゲラ笑う毎日です)

ブログリレーが始まると聞き、ドキドキしながら迎えた今回の投稿。

文才もなければ豊富な知識があるわけでもないので、
諸先輩方の文章とはだいぶ差があるかとは思いますが、
温かい目で読んで頂ければと思います。

ちなみに私の高校時代は「モバスペ」でわけもわからず睡眠時間を削ってまでHPを作り、
そこでブログを書いていた記憶があります。あの頃は若かった。

その時以来のブログとなるわけです。

どうぞ、お手柔らかに、、、。




今回のブログリレーのテーマである「コロナ」。

実は、わたしの周りでは誰もコロナに感染しておらず、
見えない敵と出くわさぬよう自粛に努めております。
(草むらに入っていき、野生ポケモンと出くわさないようにするのと一緒ですね(?))

三度の飯より飲み会が好き

一合一会を大切に

酒は天下の廻りもの

色んな方と出会ってお話しすることと、飲み会が大好きな私にとって、
この自粛期間はどのようにして時間を使おうかと大変悩みました。

リモートワークにより、通勤時間(往復2時間)がなくなり、飲み会にも行けなくなり、
さぁこの時間をどう使おうかと考えた時に思いついたことがこちら。


理想

  • 本をたくさん読んでみる
  • 朝と夜に運動をしてみる
  • 花を愛でて心を豊かにする
  • あつまれ どうぶつの森をプレイする

現実

  • どうしても長続きしない読書時間
  • 結果、いつもより遅めに起きて夜に宅飲みをする日々
  • 花を愛でるようなキャラでもないので断念
  • あつまれ どうぶつの森 完売


、、、そんなものですよね。

君、目標全然達成できてないじゃない、なんて言われかねないような内容。

でも、唯一達成できた目標があるんです。

三食しっかり食べること

学生時代までは三食しっかり健康的な食事が取れていたのに、
社会人になると食欲よりも睡眠で、まともに食べていたのって
昼食ぐらいじゃないかな?なんて日々を送っていました。

そんな生活を送っていた私が、食について考え始めたのがMiLにジョインするタイミングでした。

MiLのMission
自分らしい人生を食から実現する

せっかく素敵な夢があったり自由に生きられる世の中になっても、
不健康な食生活を送っていたら身体にガタがきて
夢や自由を奪われちゃうよね!?そんなの悲しくない!?

MiLのCEO杉岡から話を聞いたときに、↑のようにめちゃくちゃ噛み砕いて私は解釈したわけですが。

自分自身の食生活を見直すきっかけになりました。

今回の「コロナ」の影響により、自分の時間が増えたわけですので、
改めて食生活を見直し三食しっかり自炊をするようになったわけです。
(たまに某宅配サービスを使う日もありましたが大目にみてください)

  • 朝はしっかり一汁三菜
  • 昼はタンパク質多め
  • 夜はサラダメイン(宅飲みを含む)

こんなしっかりとした食事を取っていれば、もちろん若干肥えるわけですが、
眠りにつけないことや日中スタミナ切れで元気がなくなるなんてこともなくなりました。
食ってめちゃくちゃ大事、と改めて思いました。

コロナ」によって何が変わったかと聞かれたら、私は食生活だと思います。

しかし、食生活を変えるきっかけとなったのは、コロナの影響だけではなく、
間違いなくMiLへのジョインだったと思います。

そんな私を変えてくれたMiLで、熱い思いを抱いている仲間と一緒に働いてみませんか?



、、、締めようとしていましたが、タイトル回収していませんでした。(ブログ下手くそか)

ここからは余談です。

コロナによって消えた初めてのGW

社会人になってから初めて、ちゃんとGWにお休みをいただいたんです。

実はMiLに入社する前は、バスガイドのお仕事を約6年ほどしておりました。

GWなんて稼ぎ時ですので、毎年フル出勤。

GWに多忙を極めていた私にとっては、今回が初めてのGWでした。

旅行が趣味なので、温泉に行こう!海に行こう!みんなでBBQしよう!朝まで飲むぞ!

なんてことを考えていた私にとってこの状況はまさにコロナ禍。
初めての楽しくなるはずだったGWが消えたわけでございます。

そんな悲痛な想いを込めて、今回のブログのタイトルを決めさせていただきました。

そんなわたしが選ぶ!GWに行くはずだった!
大好きな旅行地ランキング】(唐突)をご紹介いたします。(※完全に独断と偏見です)


富士山を望むお宿「風のテラスKUKUNA」

 堂々の第一位ですね〜。

 お仕事で3回程泊まらせていただきました。

 お宿の中は意外にもアジアンテイスト。

 山梨ワインと楽しめる創作料理のディナーは絶品です。

 夜は落ち着いた雰囲気の中安らげる露天寝湯、

 朝には河口湖の水面に映る逆さ富士が望める露天風呂で最高のひとときを味わうことができます。

 1泊1人23,000円からご利用いただけます。

 (杉岡社長!社員旅行はこちらでお願いいたします!)

②大正時代から受け継がれるお宿「楽山やすだ」



 可愛くないですか!?伊豆長岡の温泉郷に佇むモダンなお宿。

 着物の柄で彩られた館内は全館畳敷。

 檜の貸切露天風呂からの景色が安らぎを与えてくれます。

 お酒に合いそうな懐石料理をお楽しみいただけます。

 1泊1人10,000円からご利用いただけます。

③やっぱり飲みたい!「御殿場高原ビール」



もっと穴場的なところを!とも思いましたが、

GWでもわたしは飲みたい!クラフトビール!

5種類の地ビールと季節限定1種類の全6種類の飲み比べ!

お料理もバイキング形式なので、つまみながらお楽しみいただけます。

そんなに遠くないところに、御殿場プレミアムアウトレットもありますので、
食欲も物欲も満たされるという、私的ロングセラー旅行地!


地域が偏っていますが、東京から旅行に行くなら山梨か静岡が好きだなぁと思っています。

※私自身は運転免許を持っておりませんので悪しからず

なにはともあれ、バスガイドだった私が、
もっと色んな世界を見てみたいと思い飛び込んだのがMiLです。

業界も業務も全くの未経験なのに、
やる気と勢いで採用してもらったただの酒好きです。

覚えることも業務もありすぎて、
スピード感がめちゃくちゃあるMiLで日々奮闘しているわけですが、
要領の悪い私を絶対に見捨てないでいてくれる楽しい仲間たちがいるので頑張れます。

そんな素敵な仲間たちがいるMiLで

食によって人々の生活を支える
世界を代表する食品メーカーを一緒に目指してみませんか?

とりあえずコロナが落ち着いたら、一緒に飲んで色んなお話しませんか?(笑)

ここまで読んでいただきありがとうございました。

興味を持ってくださった方!
メッセージ心よりお待ちしております♪

株式会社MiL's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more