1
/
5
This page is intended for users in Hong Kong. Go to the page for users in United States.

\大反響/ 問合せ急増中!全国・自宅学習指導「オンライン家庭教師」なら、今の時期にも学力アップが可能です!

こんにちは、広報の岡です。

長引く休校で、学校の勉強が始まらない事に不安、塾や予備校が休校となり再開が未定など、やる気はあってもなかなか教育を受けることも出来ないと嘆かないでください。自分の学力に合った「質の高い教育」が「オンライン」で受けられる、「双方向」「リアルタイム」だから、質問にはすぐ答えてくれる。自分だけの指導が受けられるから短期間で学力アップする、そんな個別指導がオンラインで受講可能。

この機会に、「学習の新しいカタチ」オンライン家庭教師、チェックしておきませんか?

今回は、実際にオンライン家庭教師の指導を受けた皆さんの声を集めました。

https://www.hitotsubashi-chukouikkan.net/

Q.オンライン家庭教師の良さは何ですか?

・時間が限られた中で効率よく勉強することが学力アップへの近道だと思う。
自分に合った個別指導をしてくれるのは有難かった。
・自分にとって必要なところだけ勉強できるのは家庭教師の良さだと思う。
・性格的に集団で集まる塾に抵抗があり、自宅で勉強したいと思っていた。
・1対1だから、的確な指導が受けられる
パソコンとインターネットがあれば、指導を受けられるのはとても便利だと思う。
・正面を向き合って教えてくれるので、理解できていない所を気づいてくれるのが良いと思った。
移動しなくていいし、時間を有効に使える。
・講師は遠いところにいるはずなのに、近くに感じる。良い距離感だと思う
外に行かないので、着替えをしなくてよいのが良い。
自分に合った勉強方法を見つけられたと思う。
・集団授業では、自分が分かっていることも聞いていないといけないので、合わない人はいるのでは。
褒めてくれ、やる気を維持させてくれたと思う。
・「出来なかったのは、あなただけじゃないよ」と励ましてくれたことが嬉しかった
・指導の日を楽しみに感じていた

Q.プロの家庭教師からどんな指導を受けましたか?

具体的に理解しやすく、分かりやすく教えてもらえた
講師が独自で用意してくれた教材がとても役に立った
指導日以外にも学習が進められるように、独自の宿題を作ってくれた
過去問の回答で不正解の所を中心に教えてもらった。
毎回どこかの大学過去問を用意してくれた。
小論文:賛成か反対かだけではなく、書き方の指導をしてもらえた
小論文:求められる日本語の言い回しや文章の構成・書き方を教わった。
英語:過去問の長文を読みながら、単語・文法・構文などの効率的な勉強方法を教わった。
英語:長文を読むコツとポイントなどを教えてもらった。
英語:中学の時までさかのぼり3か月で履修させてもらった(主語・述語)。
英語:言い回しを理解するために、外国人の方の考え方を教わった
英語:日本語と比べて考えるのではなく、外国人の思考を教えてくれた。
国語:問題の攻略方法や物語の背景をイメージと合わせて覚えらえるように教えてくれた。
国語:文章に出てくる人物の心理を読み取るために、人生観まで教わった
世界史:暗記するだけではなく、その出来事に関連して起こった話など、興味深く勉強できた

Q.オンライン家庭教師からの指導を受けてどんな感想をお持ちですか?

移動時間が不要。(塾に通うのに1~2時間かけるのは効率的ではない)
家で勉強できる点が助かった。
お互い移動時間が不要な点が良かった。
正面でコミュニケーションを取るので、表情などからも読み取れて分かりやすかった
パソコンとインターネットがあれば、指導を受けられるのはとても便利だと思う。
1対1で、正面を向き合って教えてくれるので、分からないときも気づいてくれるのが良いと思った。
移動しなくていい、時間を有効に使える
講師は遠いところにいるはずなのに、近くに感じる。
良い距離感だと思う。外に行かないので、着替えをしなくてよいのが良い。
移動時間が不要なところ。移動にかける時間に勉強できると思う。ギリギリまで勉強できる
1対1でもオンラインだから、緊張しない。匂いとか洋服など気にしなくてよくて気楽
相性がとても重要だと思うが、全国の優秀な指導者から条件に見合った講師を紹介してくれる。
外に行かなくても良いので、悪天候も関係なし
時間帯も自分で希望を出して決められるメリットがあると思う。
パソコンを開いたらすぐ勉強が始めれる。家で勉強できるのことが魅力的だと思う。
移動の手間がないこと、授業の直前まで他のことをしていられることが効率的だと思う
人の目がないとダラダラしてしまうことがあると思うが、しっかり勉強に向き合えたと思う。
丁寧な報告メールが自分と親に毎回届くので親が安心してくれていた様子。
教材や参考書や資料など、すべて家にあるので、要求をされたものをすぐ出せると思った。
手元を映すことで、こんなに勉強の指導がスムーズに出来ることに驚いた。
良い緊張感があると思う。不便なところもないし、勉強しやすい。
解説を受けるのも問題ない。的確に私の弱点を指摘してくれて助かった。

こんな風に、皆さんからご感想をいただいています。オンライン学習・オンライン家庭教師の方がいい。オンラインの方が楽。という声が、皆さんにも伝わってくれたらいいなと願っています。集団で活動する、集団で勉強することにもしっかりとした意味があります。ただ、集団が苦手な人もいることを考えれば、また短期間で弱点を克服するには、個別指導が必要であり、効率的に学習が出来る仕組みが求められていると思います。皆さんはどのように思われますか。

私たちは、昨年同月対比5倍のご反響をいただきながら、この度緊急事態宣言に伴い、テレワークに移行いたしました。それでも、受験生の戦いはすでに始まっています。状況の変化に対応しつつ、全国の教育を支える為、私たち株式会社バンザンは進んでまいります。あなたも仲間になっていただけませんか。

株式会社バンザン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings